Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

ジューンベリー開花宣言。

2010-04-06 | The 庭仕事!

にほんブログ村 



ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

我が家のジューンベリーの標準木(1本しかないッスが、、、)が開花しました!!

ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノ

まだか?まだか?と毎日見てただけに、

何だか余計に咲くまでの時間が長く感じた気がします。

(お湯が沸くのを そばで「ジッ」っと見つめるにも似た感? 笑)

 

ジューンベリーの花は真っ白で、桜に似た感じのお花。

名前の由来どおり、6月にたくさん実をつけてくれ、ジャムでもたくさん出来ると

ナヲさんにも申し訳が立つってもんですが。。。(*´∀`)

今後が実に楽しみっす!!

 

下のボタンをガシガシ叩いてくれると嬉しいっす(笑)

ガーデニングブログがいっぱい にほんブログ村 




ライフスタイルブログ シンプルライフへシンプルライフなブログがたくさん

ランキングへの応援クリックは 皆様からの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2010-04-07 00:45:30
あった。あった。そんな話…
思い出したぜ。

蜂来る?コレも…

あ。この前の大風の日、蜂箱全部倒れまくったらしいよ。
塗り直すように言っとくね。
返信する
木が恥ずかしい (ば~ば)
2010-04-07 09:02:14
私もセッカチだし、ついつい気になって芽が出るまで、花が咲くまで朝晩見ちゃう。

「そんなに度々見つめられたら、内気な花が恥ずかしくて咲けません」

N先生に言われちゃいました・・・でも待ってると時間が長くって~~。
返信する
結実が待ち遠しいね! (たま)
2010-04-07 12:14:54
たくさん実がなって美味しいジャムができるとよいね~。
その前に、みぃちゃんに食べられちゃわないように(笑)
ほんと、芽が出るのを待っていたり花が咲くのを待っているのって、待ち遠しいよねぇ。時間がゆっくりで。
でも、今年は本当にゆっくりだよ(泣)
返信する
re れおぽん姐 (koji)
2010-04-08 22:51:40
チェリーちゃんちの巣箱。。。
蜂来るといいね~

で、ジューンベリーにも来ると思うんやけど、こいつは庭に置いてるから。。。
ここいらの蜂が来るんかな??
返信する
re ば~ばさん (koji)
2010-04-08 22:52:46
そうそう。。。
待ってると時間が長く感じちゃって。

でも、そんな時間もいいのかもですね???
思いっきり恥ずかしがってもらいませう(笑)
返信する
re たま師匠 (koji)
2010-04-08 22:53:56
そう!!
まず、天敵はみぃ!!
その次はヒヨドリ???
家の内外に敵が多い果樹っす。。。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。