Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

赤色ハンター

2010-06-19 | The 庭仕事!

人気ブログランキングへ にほんブログ村    ライフスタイルブログ シンプルライフへ

銭形のとっつぁんの気持ちがよくわかる。

ジューンベリーの完熟果を、完全に持っていかれてしもうた・・・

前日に、「この週末はジューンベリーのジャム作ろう!!」って、

うきうきウオッチンしてたのに・・・

ガーーー(TДT|||)ーーーン  

 

今回の犯人はメジロ・・・

数匹、枝にとまってるのを目撃。

やはり、鳥は赤い色によく反応しよります。

黄色ラズベリーの「ファールゴールド」には見向きもせず、

ジューンベリーのみに狙いを絞っていやがった。

メジロめェェェ! (#`皿´)

今度見かけたら、とっ捕まえて油性マジックで目の周りの白を黒に塗りかえたる!! 

とりあえず、このボタンだけでも押しておくれやす。<(_  _)>

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフルに (ば~ば)
2010-06-20 06:58:24
>油性マジックで目の周りの白を黒に塗りかえたる
お気持ち、ガツンと分かります!

黒ならアイラインみたいでカッコいいかもしれないから、赤なども加えてカラフルなダンダラ模様にしてさしあげたら?
返信する
Unknown (れおん)
2010-06-20 08:32:36
鳥って容赦ないよねぇ~

4階だから、土グチャグチャにされたことも
何度もあるよぉ~

しかも持っていくもんねぇ~

隣の屋根の斗湯にうちの作物が引っ掛かっていた時には
さすがにビックリした!
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-06-20 10:20:44
koji苑の作物は本当に美味しいんでしょうね。
メジロも今頃ご満悦だと思います。
でも大切に育てた作物ですので、
もって行かれるのは悔しいですよね。
返信する
Unknown (みゃー)
2010-06-20 13:50:38
や、やられたのね
にくらしいのう

こちらは、鳥より先にと早めに収穫したら
すっぱいって すっぱいって

といっても6粒ですが・・・
返信する
re ば~ばさん (koji)
2010-06-22 15:12:08
本当、可愛い顔して良くやってくれます、、、
まじで、鳥モチでもしかけてやろうかと、、、(笑)
返信する
re れおぽん姐 (koji)
2010-06-22 15:13:05
根こそぎ行くからね~、、、
本能の赴くままに、、、
さすが、恐竜の末裔や、、、残虐、、、
返信する
re ポレポレさん (koji)
2010-06-22 15:13:54
目白どもが、にんまりしている姿を想像すると、
憎らしくて、、、
今でも怒りがこみ上げてきます。
返信する
re みゃおっち♪ (koji)
2010-06-22 15:15:23
来年は気をつけや~
完熟目指してたらヤラレルでぇ~

で、ルイさん??
誰??それ???(笑 玄関で佇んでる)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。