Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

小蕪の収穫とカズの懇談会。。。

2007-11-20 | 子記

一昨日の朝、小蕪を試し掘りしてみました!

前回、間引きがうまいことできずに、、、、


育ちが悪いような気がします、、、(-公- )


丸々と!!とは、ナカナカ、、、、程遠い、、、です・・・・

 

でも、自分達で育てた愛いやつ。。。

 

昨日の白菜ロールに付け合せで入ってましたが、

味は「ほんのり甘く・・・」とても美味しかったです!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 

残りの葉の部分も。。。

ごま油で炒め、鰹節をあわせ、醤油を「タラリッ!」

なんともご飯の進む美味しいふりかけ?として

小蕪くんを全て無駄なくいただきました!!!

 

 

さて、今日はカズの懇談会でした!

コノ間、授業参観を見てきて、あまり不安は無かったものの

やはり、親として気になるものです・・・

 

カズの担任の先生評は、、、

「勉強の方もしっかりやっています!クラスの友達とも仲良く出来てますし、

女の子にも人気があるみたいで。。。( ̄ー+ ̄)

 

ただ、最近ふさぎこんで、暗い顔していたので私が声を掛けると、、、

 

(先生)どうしたん??暗い顔して?しんどいの??

(カズ)アノナ、、、先生、、、最近な、、、お母さんとお風呂入っても

「自分で体洗いっ!」ヽ(`Д´)ノ って

言われるねん、、、それがちょっと寂しいねん、、、( TДT)

 

という、エピソードを。。。。(笑)

良い方向に育ってると思いますよ!

 

ですって。。。

 

。゜(゜^∀^゜)゜。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

私も、なおさんにその報告を聞いて大爆笑しました!

 

先生にも可愛がってもらえてるみたいだし、

些細なことも相談できる環境みたいなので安心しました!!

 

(小蕪の葉のふりかけばかり食べるカズ)

 

これからも、頑張ってほしいものです。

とーさんは安心したよ!カズ。。。(´▽`)

 

このボタンの先には、本当に面白いブログが、たくさんあります。。。

   

↑↑↑ 

私の元気の源です!!

カズ!!良い味出してるね!!と、思われた方は。。。

お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!

 


 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小蕪 (siawasekun)
2007-11-21 05:19:53
小蕪、美味しかったようですね。
私も、こういうもの、大好きです。
同じような食べ方しています。。
親しみが増しましたよ。。

カズ君、順調に育ってみえるようですね。
嬉しいものですね。。

親心も、伝わってきました。
いいものです。。

心温まるもの、話、ありがとうございました。
返信する
えっ?そういうもんなの? (れおぽん)
2007-11-21 08:12:16
お風呂ねぇ…
う~ん。

モテモテなのね…

そのうち
ママがつらくなるね

なお姫さま…今のうちですな。
返信する
収穫おめでとうございます。 (たま)
2007-11-21 08:49:51
同じ時期に蒔いても、なぜか成長ってまちまちなんですよね・・野菜って。
蕪も、もう少しおいておいたら、もっと太ったかもね。
蕪の葉のふりかけは、うちのオットも好きなんですよ!・・・という事は、やっぱり、オットはお子ちゃまだったのか!(笑)
ところで、カズくんの懇談会のエピソード、微笑ましいですね。
最近でも、こんな素直な子供っているんだー!って、驚くやら、安心するやらです。
こんな調子で、これからも明るく素直に成長するとよいですね。
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-11-21 09:35:25
カズ君モテモテのようで・・・

何の気なしの親の発言や行動~

思った以上に影響を与えてるんですね~

気をつけようっと!


ぽちっと!ダブル!
返信する
すぐ、自分から入らないって言うね (ば~ば)
2007-11-21 09:40:44
私も女児と男児を育てました(kojiさんとこと逆で、姉弟だったけど)。

よく覚えてないんだけど、小学校に入って間もなくくらいに、自分から「今度から一人で入る!」って言い出したかと・・・。

キレイに洗えてるか心配だったけど、「ママと一緒に風呂に入ると、友達に笑われる」とか言っちゃってましたね。

上に姉がいて、4歳違いだから、姉がとうに一人でお風呂に入ってたせいもあるのかも~。

カズ君も、間もなく「お母さんが身体を洗ってくれない」寂しさを忘れて、「一緒に入らんよ」って言い出すわよ。

子供の成長は早い・・・すぐ大人っぽくなります(寂しいけどね)。
返信する
おはようございます。 (kawasei)
2007-11-21 09:57:46
お風呂ねぇー
ここだけの話。。。実は私んち、温泉へ行くと弟と妹は父ちゃんと男湯へ
私は小学校3年生まで母ちゃんと女湯に入ってました キモイって言わないでぇー

だからカズ君の気持ちがチョット分るかも・・・・

返信する
かわゆい~ッ!! (くりママ)
2007-11-21 10:00:33
かずくん、なんて可愛いの
男の子の気持ちって、私わかんないけどぉ~
母親としては、早々と親離れされるよりは断然嬉しいよね
返信する
カズ君かわいい! (kinndaigarasu)
2007-11-21 15:10:05
カズ君ほんといい感じです。ちゃんと先生に相談できる環境にいるみたいで、親の立場としては、ほっとしますね。
今日はスペシャルサービスで洗ってあげて下さい
返信する
奇遇です・・・・ (maki)
2007-11-21 19:12:49
丁度、うちのじいちゃんも農家のおばちゃんから、

カブを買っておりまして、カブは漬物に・・・・

その上はそのままとっておいて油いためにでも~!!

だって。 

でも、このふりかけ、カズ君の喜んで食べてるみたい

なので、うちでもまねっこしてみようかな~

ついで、私は白菜を一個、¥128で買いました。

その時思い出してしまいました。

クレクレ白菜達を。  一個でも、重い買い物でした。

返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2007-11-21 20:04:06
素直で優しい男の子に育ってますね~。
素晴らしいです♪
我が家もそういう感じに育ってくれればと、
切に願っています。
さらにアウトドア好きになってくれればさらに良いのですが・・・

ポチッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。