Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

我流サルサソース。

2009-07-17 | 男料理

 

雨が降らない降らないと思って油断・・・・( -ェ-)

夕立の様な雨に打たれ、大事な中玉トマトちゃんが・・・

裂果してしまいました・・・  _| ̄|○ il||li

 

でも、味は何ら変わりませんので、

明日のパーティ用にサルサソースに!!

苑で採れた野菜ONLYのサルサソース。

さぁ!後はトルティーヤチップスにのせて、食べまくるだけ!!(笑)

 

今日は、子たちの終業式。

・・・ということは、

ナヲさんは、遊んでぇ星人や、絵本読んでぇ星人、ゲームしていい?星人

との戦いの日々が始まるんやね・・・

大変やけど頑張っておくれ!(かなり他人事 笑)

 

怒りの矛先が、こっちに向かないように密やかに過ごさねば。。。

 

読んだよ~!!って、しるしに「ポチッ!」っとお願いします。 <(_  _)>
    人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-07-18 05:31:00
おはようございます。

 子ども達は昨日で終業式を迎えたんですね~
 大人も昨日で、仕事が終わったらいいのになぁ~と思ってしまいます。
 
 さて、サルサソース・・・手作りされたんですね!
 kojiさん家のパーティー・・・・手作りのステキなお料理が出てくるので、ゲストはとても嬉しいですよね!

 それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (kinndaigarasu)
2009-07-18 07:00:03
ゲームしていい?星人!!

我が家にもいるいる。

最近は散水ホースで水出しっぱなし(`´)星人が
返信する
この暑いのに~ (ば~ば)
2009-07-18 14:12:53
暑いから夏休みなんだけど・・・暑いから一日中子供たちに時間を割かれるのが(暑苦しい~)キツイお母さんの季節。

夕方にはキィーッとテンションも血も上がり切ってますね。

どうぞ、ナヲさんの視界に無用に影を落とさぬよう、暑苦しいと思われないようにお気をつけてね。
返信する
Unknown (れおん)
2009-07-18 17:13:49
割れてるぐらいが美味しいくない?
ミニトマトはそうだったよぉ~

姐さん…遊び疲れで…寝てた。あは。
干潟もいいねぇ。ミル貝とかあったわ。
だってね、つまんないよ。あの成績じゃ…
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-07-18 18:49:52
サルサソースを手作りというのは、
もう本職の域に入っていますよね。
すごいです!

うちのむすこは来週木曜日から夏休み。
妻もかなり気合いを入れて立ち向かうようです(汗)
返信する
Unknown (kako)
2009-07-18 19:35:45
親にとってはうれしくない夏休み(笑)
でも夏休みにしかできない体験を
一緒にしたいですよd(^-^)ネ!
返信する
Unknown (chika0w0)
2009-07-19 02:12:11
すごーーい!自家野菜のみのサルサ☆
うちはトマトは手がかかるし難しいと言うことで・・・3年で諦めてプチトマトのみになりました。

似非トルティーヤを焼いて、このソースで頂きたいです!!!
簡単に焼ける似非トルティーヤお勧めです(・∀・)
http://www.geocities.jp/chika0w0/recipe/tortilla.htm
応援!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。