Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

八百屋の仕入れ並!?

2007-11-14 | 男料理

 

こんばんは!お友達の温かい言葉で元気になったkojiです。ご心配おかけしました!

 

 

本日は、「クレクレ光線」が、体全体から漏れ出ていたのか?(笑)

こんなにたくさん白菜をいただきました!!

ヽ(´▽`)/

八百屋の仕入れ並??

本当にありがたいですが、

ちょっと「クレクレ光線」出し過ぎ注意かな?( ̄ェ ̄;)

と、思いましたよ。。。

子達も大喜びで、、、、って、何チュウ顔やねん!!( ̄□ ̄;)

 

カズが、最近変顔に凝ってまして、、、、

モチロンみーも面白がって・・・・

_| ̄|○ il||li

 

 

 

今晩は、採りたて、もらいたての白菜を使ってパスタでもしよう!!

と、いうことになりまして、

こんな風なものを、私が無理やりメニューに追加!!

白菜のクリームパスタ。。。

自家製のベシャメルソースに、

一昨日のクリームシチューの残りを加え白菜をIN!!

いただいた白菜は甘味がスンゴク多くて、クリームソースにも負けてません!

本当に美味しくいただけました!!ヽ(´ー`)ノ

 

これからどうやって白菜を消化していこう???

と、1つ楽しみが増えました!!

 

 

 

このボタンの先には、本当に面白いブログが、たくさんあります。。。

   

↑↑↑ 

私の元気の源です!!凹んでいた私に愛の手を・・・(笑)

お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい。出番ですね。 (れおぽん)
2007-11-15 00:35:14
白菜はまず刻めぇ~

つづいて、全部ビニール袋に入れろぉ~


お茶屋さんにも置いている、あの【昆布茶】
を買ってきて・・・

入れるのだぁ~  ビニールに空気を入れて
思いっきり振るのだぁ~(混ぜるのだぁ~)


最後に空気を抜いて【真空状態】までビニール絞って
口をしばって冷蔵庫に入れておけば、
半日で美味しい、お漬け物が出来ます。

簡単?やってみてね。【れおぽん漬け】と呼んでくださいませ。


いいですか?真空状態!ココがポイントですからね。
返信する
白菜でのパスタ (siawasekun)
2007-11-15 02:27:40
温かい言葉って、いいものですよね。
何か、心にきますよね。

お元気になられ、とても、嬉しいです。。

たくさん白菜、良かったですね。
変顔凝り、面白いですね。

白菜でのパスタ、美味しそうですね。
いいものですね。
ご馳走様でした。
気持ちだけ、・・・。
返信する
すごい量の白菜!! (たま)
2007-11-15 08:55:30
kojiさん、少し元気になった?よかったわ。
ところで、クレクレ光線出しすぎよー!(笑)
すごーい量の白菜ですね。まさに、八百屋の仕入れ並だわ・・・。
1ケ買ってもそうそうすぐには食べきれないのに、こんなにあると、(私だったら)もはや頭は真っ白状態。
冷蔵庫にも入らないしねー(笑)
あ、キムチつくりたいなぁ~
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-11-15 10:14:39
すごい~白菜~

パスタ美味しそうです~

これから、鍋の季節だし~

漬物もいいですね~

すぐ食べつくしますよ~マグロ家だったら~

米が、1週間でなくなる家ですから~


ぽちっと!ダブル!
返信する
すごい量だね (ば~ば)
2007-11-15 11:04:27
いやぁ~、こんだけの白菜、漬物屋でもしないと消化するのが大変。

白菜鍋や、ロール白菜など、一度にたくさん使うメニューにしないとね。

奥さんの美味しい料理を食べて、子供たちのお茶目で元気な顔を見て・・・それが栄養になるのね。
返信する
白菜♪ (sakura)
2007-11-15 20:21:15
こんばんは♪
又新しい種をまかないと冬に食べる分がなくなるから
お百姓さんも大変ですね。

今日は何時行かれるのかな?と待っていたのですが、貴志川線アップしましたので見ないほうがいいかも(〃 ̄ー ̄〃)
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2007-11-15 20:56:04
クリームパスタは私も大好物です!
しかも採れたての白菜とくれば、
この時間でも私のお腹は再びグーッと鳴ってしまいます。
それにしても八百屋の仕入れ並みですね~。
こんなにたくさん仕入れられると、
何の料理に使おうか嬉しい悩みが出ますよね。
鍋物にも良いし♪

ポチッ
返信する
スゴイ。。。。 (maki)
2007-11-15 21:03:20
いくらくれるからってこれはスゴイ量では。。。。

置いておく場所があれが、それもよし~!!

そう~  1個でも消化するの大変・・・・・

さて、どう消化するんだろ~  て楽しみ。。。

白菜パスタ。 美味しそうですね。子供達も食べそう


今度、挑戦レジピ!!  
返信する
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2007-11-15 21:19:39
大量ですね。
ご近所さんにも配れますね。
他のものになって戻ってくるかも。
返信する
Unknown (やすパパ)
2007-11-15 21:40:41
んんん大量の白菜、、、
私だったらやっぱ、、、本格キムチかな!
でも、そんなの漬ける樽がねえ!(小島風)
字余り、、、(失礼)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。