Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

超ウマイ味噌キタ!

2009-12-09 | 手前味噌作り記

人気ブログランキングへ

福井に住む友から手作り味噌が届きました。

今年から「僕も手前味噌作りしちゃおうかナ?」と

軽く考えてた性根をバッサリ薙ぎ倒すかのような 怖ろしくウマイ味噌!

「お味噌汁飲んで、こんなに美味しいって思った事ない!」ってナヲさんも驚いてました!( ̄O ̄)

身内が作ったっていう贔屓目なんて、ものともしない旨さ!

とにかく何やろ・・・ (-公- )ゥーン ウマイ言葉が見つからん。

元々、味噌汁大好きっ子のカズなんて、「匂いだけでもご飯イケル!」って。。。

 

貰って云う言葉ではないっすが、「くそーっ」て感じっす。

こんなの自分で創れるかな???って・・・

 

美味しさと優しさ溢れるお味噌。ホントにありがと。

 

こちらにも優しさお願いいたします。
人気ブログランキングへ   



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2009-12-09 23:09:27
調理実習でやったっきり、
やってないなぁ~

生きてる微生物だ。
大豆は偉いね。

返信する
味わいたい! (たま)
2009-12-10 00:28:29
へぇぇ~!kojiさんだけでなくナヲさんをも驚愕させる程の美味しい味噌って、どんなお味噌なんだろう!?
色を拝見するに、まだ若くて甘めのお味噌かな?
是非是非kojiさんも今年は手前味噌を仕込んで、味比べをしてみて~。
丁度今が仕込み時よ!きっと、これに負けない美味しいお味噌が出来上がると思うわっ。

返信する
Unknown (kinndaigarasu)
2009-12-10 05:42:09
さすがkojiさんの友達!
保育園や姉が手作りお味噌を作っていて
私もっておもうのですが、なかなか
腰が上がりません(^^ゞ
美味しいお味噌私も欲しいです。
作り方教えて貰ってください~
チャレンジしたいです。(^^)
返信する
味見したーい (ぴかくん)
2009-12-10 07:26:58
いつもおいしい写真がいっぱーい。
ひさしぶりですが
またこのお味噌、味見したいくらいですー。♪
お友達も料理上手が多いですねー
返信する
遣らねば (ば~ば)
2009-12-10 10:01:00
うん~~、私もkojiさんも決心のし時かも~。

たまさんも仕込んでたしね・・・遣らねばって思うよね。

美味しい手前味噌作り、競争しよっか?
返信する
こんばんは~ (たーちゃん)
2009-12-10 19:20:39
こんばんは~

 最近の子どもは、味噌を家で作ることができるものであることを知っている子はほとんどいないのかもしれませんね。
 私の実家でも、味噌を作っていますが、やっぱり、手作りの味噌のほうが、売っている味噌よりもはるかに美味しいですよね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
興味ありです!! (くりママ)
2009-12-10 23:10:55
へぇ~~~どんな味なんだろう??
どういう系??

私は結構白味噌が好きなんだけど、うちの旦那様は赤だし系の方がほんとは好みなんだそうな。。。

あっ、ちなみに我が家では白味噌系を使ってるんだけどねっ(旦那さんの権限は何処へ・・・笑)

でもうちも、九州の親戚の家で飲んだお味噌汁が忘れられなくて、いまだに九州のそのお味噌屋さんから取り寄せているという、意外に味噌汁にはこだわりのある私。

そのお友達が作ったというお味噌汁もかなり興味あるわぁ~

最近味噌汁が食卓に並ばない家庭が増えてるってテレビでやってたよ!
悲しい話だよ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。