Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

美味しい宝石探し!

2008-05-02 | The 山仕事!

 

みーが、「とぉーさん!! いぃモノあげようか??」

 

と、可愛い手を広げて見せてくれたのは。。。。。

 

 

 

 

木苺!

(正確には、草イチゴみたいです。 学名:Rubus hirsutus キイチゴ属 バラ科)

 

 

みー 「この宝石はねぇ~、蜂のお山にたくさんあるんやでぇ~!!」

 

みー 「甘くておいしいなぁぁぁ、きれいやねぇぇ~」

 

 

って、、、、

 

 

みー 「あっ!全部食べちゃった・・・・」

 


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

 

食いしん坊な、みーにかかれば美味しい宝石もあっという間です。(笑)

 

でも、これからどんどん採れると思いますので、

「木苺ジャム」なんかにも挑戦してみようかと思います!

 

 

私の元気とヤル気の源です!! 

 

自転車専門ブログでもないのに、カテゴリーを自転車に入れてみました~!

おかげさまでイイ線いってます!

      

↑↑↑ 

 お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああー!よく食べた!! (たま)
2008-05-02 23:16:49
木いちごだ~!!きれーい!!
この形状がなんともいえないですよね。
透明の粒々がビーズのようで美しい~。
子供の頃、山菜狩りが好きな父に連れられて、ワラビやら蕗やらを採りに行った時に、ちょこちょこ採って食べました!
ワラビより蕗より、こっちの方が目当てだったような気がする。
みーちゃんが全部食べちゃうの、わかるわー。
いいな、いいな、ジャムが作れちゃう程採れるっていいなぁ。
返信する
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2008-05-02 23:18:21
本物の味がするんですね。
返信する
Unknown (bigtree)
2008-05-02 23:53:00
木苺や冬苺の実は透きとおっていて、
本当きれいですね。
でも間違って蛇苺は食べないでくださいね。
口の中が小さいとげのようなもので大変になっちゃいますから。
ジャムきっと最高においしくできあがりそうですね。
返信する
Unknown (kinndaigarasu)
2008-05-03 04:38:44
木苺のジャムですか素敵!
そんなに沢山取れるって、考えただけでワクワクしてしまいます。
子供の頃これが食べたくてよく父に大文字山に連れて行ってもらいました。素朴でとっても懐かしい味です。
返信する
木苺 (siawasekun)
2008-05-03 05:19:17
木苺、美味しいですね。

みーちゃん、美味しそうに食べていますね。
可愛らしいですね。

木苺は、我が家の狭い庭に、あります。
まだ、実はできていません。
楽しみにしています。

また、親しみが増しました。
返信する
ジャム (awaji_aic)
2008-05-03 08:20:50
イチゴより種のツブツブ感が口に残りますが、
それはそれで野趣豊かで美味しいですよ。
ぜひ作って楽しんでみてください。
返信する
宝石 (yuzumaman)
2008-05-03 09:41:10
イチゴも宝石のようやけど、
3枚目、4枚目の画像が
あたいには宝石に見えますよん

きらきら、きらきら
何にも変えがたい幸せですな
返信する
みたことある!食べたことある! (れおぽん)
2008-05-03 10:43:52
それ、木イチゴなの?食べたことあるよ。
真赤ではなく…少しオレンジっぽいやつだよね。

【team tomato】のおやつでした。
栗の木の横にあったやつや!
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-05-03 11:15:53
食べた食べた~

子供の頃~美味しかったな~

ジャム作っちゃうの~

すごい~


ぽちっと!だぶる
返信する
懐かしい~ (くりママ)
2008-05-03 11:26:03
昔は私もよく食べたなぁ~
この辺りではどこにあるんだろ??

なんだか、kojiさんのブログを読んでると、タイムスリップしたような昔懐かし記事が多くて、ほっこりするわ
でも、これがまた、タイムスリップしてない事実もある意味感動です

絶対、カズくんもみーちゃんも、まっすぐ育つよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。