Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

手裏剣

2008-05-25 | 子記

 

 

「とーさん!! ちっちゃい手裏剣が落ちていた~!!??」と、みぃが。。。

 

私 「ホンマやなぁ! どこの忍者が落して行ったんやろ??」

 

どこかで見たことあるなぁぁと、考えていたら、

 

ここにあったのね!(笑)

受粉できずに落ちた柿の花のガク。

 

koji苑の柿の花も、今が盛り!


受粉は、我が手下のミツバチ君らの大活躍で

今年は、例年より柿がたくさん食べれそうです。。。

 

 

 

 

こっそり、販売しようかな???(笑)

 

 

自転車専門ブログでもないのに、カテゴリーを自転車に入れてみました~!

 勿論、今日も自転車ネタではありません、、、(笑)

      

↑↑↑ 

 お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっちゃい手裏剣 (siawasekun)
2008-05-26 05:03:28
ちっちゃい手裏剣、・・・・。
面白い!!!

みぃちゃんに、拍手、拍手。。

柿の花のガク、風情がありますね。
いいですね。

koji苑の柿、楽しみですね。
我が家の柿も、楽しみです。
返信する
Unknown (koba)
2008-05-26 08:17:25
柿をみて手裏剣ですか~、さすがみいちゃん。
危なくお父さんが忍者だって気づかれるところでしたね。

庭の有る家に住みたくなってきた今日この頃。。。
返信する
あのね。 (れおぽん)
2008-05-26 08:37:46
れおぽん世代だと、
『柿の木のあるおうちに嫁ぐと一生困らないよ』って言い伝えがあります。
ホンマか?

というのは、甘柿だと、そのまま売れるし、
渋柿でも、干せば売れるし、食うに困らないって
ことらしい…

かずくん、嫁に困らんね~
返信する
かわいい手裏剣! (たま)
2008-05-26 08:38:41
さすが子供って、かわいい事いうね。
余談だけど、カエデの実はプロペラみたいだよね~。
しかし、koji苑はすごいね!!
ハチが植えた果樹の受粉作業もせっせとしてくれる上に、美味しい蜂蜜も提供してくれるし、美味しくて新鮮、安全な野菜もいっぱい採れて、子供達の食育にもよいし、一石五鳥くらいかなー。
美味しい柿がたくさん収穫できるとよいですね!
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-05-26 09:10:22
前の家の庭には、柿木がありました~

実はなるのですが・・・ほとんどカラスにやられた!

今度、庭には何植えようかな~?

お勧めありますか?


ぽちと!だぶる
返信する
宝物 (ば~ば)
2008-05-26 11:28:31
koji苑は、kojiさんにとっては生産、収穫などの宝物苑。
お子たちには、こんな思いがけない可愛い宝が発見できる宝の苑。

いいなぁ、な~んかパラダイスだね。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-05-26 12:45:29
当たり前のことでしょうが、
蜂がたくさん居るということは、
受粉してくれるということですよね!
素晴らしい!
以前農家の方に聞いたときに、
「人工授粉よりも蜂の受粉した方が実が甘い」
ということをおっしゃっていました。
koji苑の甘い柿。。。
買いましょう!(笑)
返信する
手裏剣だぁ~~ (nyarome^^)
2008-05-26 17:34:30
いつも~みてるのに~そんなふうには
思わなかったな~~私!!!
うん~子供の時は思ったかな。。。

でも~すごい発想!!!
カキの~手裏剣☆☆☆

ここにきたら何か、必ず発見できるね~(^_-)-☆
ありがとう~~♪
返信する
Unknown (appie)
2008-05-26 20:08:50
なんてステキな世界なのかしら~♪
小さい手裏剣、可愛いわん♪
みーちゃんの手のひらにあると、
本当に宝物みたいなんだろうなぁ。

koji苑、秋が楽しみ!!
返信する
柿の~ (maki)
2008-05-26 22:24:33
柿は実しか~  花なんてそう言えばよく見たことが

ないかも・・・・・

柿もなる年とならない年が交互にあるらしいよ~

豊作の時は干し柿かな~ 昨年、我が家も干し柿も

しましたが、結局あまり食べずに終わったようね~

買えば、高いのですが・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。