Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

蛸は捕れなかったけど・・・

2007-07-30 | 遊び記

今回の蛸捕りの時、海でやりたかったこと・・・

①蛸を捕る

②脱ボウズ男

③手際良く、料理を作る

④カズに負けない位遊ぶ

⑤海水で、耳の中を洗ってみる

 

①は、ダメでした・・・

私の腕に巻きついて取れないくらいのをドウヤッテ捕ったろうか??

という、イメージトレーニングも無駄に終わりました・・・ (-公- )

友人は「両手を軽めに広げた位のに逃げられた!!」

ッて言ってましたが

多分、水中眼鏡マジックでしょう。
(水中眼鏡で獲物を見ると現物以上に大きく見えます、、、実際。。)

 

②はクリア!!

手のひらサイズのべラGET!(こんなん誰でも釣れます・・・いわゆる餌とり・・・)

でも、久しぶりに魚が釣れました。(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

③コレも軽く?クリア。

マグロ君!左下の貝、何ですか??

 

どちらの家族も包丁持ってきてなくて、

安山岩(サヌカイト)黒色で緻密、表面は風化して灰色を、

割って作った石器ナイフで、野菜を切り

ダイナミックに作った男のOUTDOOR料理!!

 

チキントマトシチュー!

 

まぁまぁの味でした。。。(はっきり言って、謙遜してます)(∀`*)ゞイヤァ

 

 

 

④は、何時も通り余裕でクリア!(`▽´)

 

 

 

問題は⑤・・・

最近読んだ漫画蟲師、、、オダギリ・ジョー主演で映画化されたみたいです。

で「阿」「吽」という耳にとり憑く蟲の話しが

あったのを見て、何となく塩水を耳に入れてみたくなったんです。。。

 

 

 

その為か?

(見てもらおうと写真撮ったんですが、お下劣過ぎで・・・)

 

本日、私の耳からは強い「磯のかほりの耳垂れが(゜д゜lll)・・・

流石に気になって会社帰りに、

 

耳鼻科に寄ると先生に

「外耳炎ですね!耳に海水をワザと入れるなんて・・・」(゜∇゜ ;)

呆れられました・・・

 

以上、今回の日帰り蛸捕り旅行でのやりたかったことでした!

 

 

  

お帰りの際には、励みになりますので是非スイッチON!お願いします!!

 

足跡が残らないのでコメントいただけるとすごく嬉しいです(〃ー〃)



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うみんちゅ。 (はせ)
2007-07-30 22:38:54
いやー昨日はおつかれさん。天気もよくて良かったなー。今日は仕事の合間に「もしあのとき蛸を逃がさず捕れていれば・・」という設定で、その後のヒーロー扱いを想像して楽しんでました。
また遊ぼーな。今度はゆっくりテント泊したいな。様々な酒持ってな。
返信する
Re はせ (koji)
2007-07-30 23:17:45
マジで楽しかったッ巣なぁ!!
あの蛸デカカッタナァ(見てないけど)!?
やっぱ、2日は欲しいよナァ??

今度はどこ行く??


はせともさん、大丈夫??体大事にしてな!
返信する
え・・? (sakura)
2007-07-30 23:54:31
こんばんは♪
え・・・それはちょっと(--;
素もぐり○○年の私でもちょっとそれは・・
耳に海水を入れるなんて・・かなりの冒険しましたね。
よく水虫が治るとかは聞いたことがありますが(笑)

早く完治してね (^^))((^^)v おやすみなさい♪
返信する
夏の日の思い出 (siawasekun)
2007-07-31 05:44:52
日帰り蛸捕り旅行、楽しかったようですね。
特に、食事、美味しかったでしょうね。
いいですね。

様子、雰囲気、しっかり伝わってきました。

まだ、まだ、お若いですね。
耳、大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-07-31 09:38:41
良いですね~④が好き~

カズ君より遊ぶ~最高のお父さん!

何でしょうか?意外に大きい!

アワビ級ですね~わからん!ごめん!

右は、ウマズラカワハギですね~

真ん中の貝は亀の手・・・?

瀬戸内で地場消費される美味しい貝ですよね~

ぽちっと!
返信する
こんにちは。 (kawasei)
2007-07-31 11:42:52
いやぁー楽しみましたね!

でも耳に海水はやりすぎ!

蛸捕りはリベンジですね。
返信する
Re sakuraさん (koji)
2007-07-31 17:45:44
今までずっとホッタラカシニしていた耳痒い病・・・・

耳鼻科にかかればスグニ良くなってきたみたいです。。。
こんなのなら、塩水耳に入れたり、自分で「ほじホジ」せんかったらよかった・・・・と反省してます。。。



ところでsakuraさん!今日、4時50分ごろ
三一〇線、ラブちゃん連れて歩いてた?

ナンカ、私がイメージするsakuraさんらしき
人がいたので気になって・・・・(笑)
返信する
Re siawasekunさん (koji)
2007-07-31 17:47:31
食事は何時も、美味しいですよ~(笑)

本当に夏を満喫しています!!
カズの夏休みというより、私の夏休みですね!!
返信する
楽しそうだ~♪ (たま)
2007-07-31 17:48:54
アウトドア派のお父さんっていいですねぇ。
海辺のバーベキューも最高!
・・うちのオットには縁がなさそうです(泣)
ところで、耳・・大丈夫ですか??
耳ダレたらして歩いていたらちょっと目だっちゃいますよ(笑)
返信する
Re マグロ君さん (koji)
2007-07-31 17:49:51
うーん・・・・マグロ君がわからないとなると・・・

図鑑でも引っ張り出しますか(笑)

美味しい蛸食べたかったッ巣・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。