Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

今日一番のギリギリ!

2009-07-22 | 遊び記

 

夏野菜消化生活が始まって早や数週間。

採れ始めは、喜んでいろんな料理にも挑戦したりしていましたが、

罰当たりな私は ちょっぴり「めんどくせぇ…」(´△`)ハァ・・・

なんて思ったり、思わなかったり、、、

自分用のおつまみ作りもサボりがちでしたが、本日は初心にかえり

無い知恵と、裏庭のハーブと、給料日前の乏しい冷蔵庫の食材を使って、、、、

 

 

こう切って、、、

こうやって、、、

あーやって、、、

こう混ぜて、、、

焼いてみたりして、、、

 

完熟トマトのクリームチーズグラタン。

これは、久々のタイムリーヒット!

みぃほど、トマト好きでないカズも「トマト、旨ッ!!」と、

大絶賛してくれました!! vオウイェv

 

 

ソレと気になる?今日一番のギリギリは。。。

 

ギリギリで脱出?(笑)

 

読んだよ~!!って、しるしに「ポチッ!」っとお願いします。 <(_  _)>
    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに美味しそう (くりママ)
2009-07-22 22:15:16
ねぇねぇ。いつも美味しそうな料理を作っているけれど、いつも何かを参考にして作ってるの??
それとも思いつき??

その発想力とマメさ、分けて欲しいですぅ~~~(^^;)
返信する
わ~蝉の・・・・・ (maki)
2009-07-22 22:20:43
今日、うちの子も蝉の抜け殻、ポケットに二つ入れて
帰ってきました。
昨日はミミズ、その前はゴキブリ・・・・(汗)
と毎日、違う虫を持ち帰ってくる~
ゴキブリなんて珍しいよね。

うちの子達はトマトが苦手なんですが、このグラタンなら食べるも~!!
美味しそう。
返信する
Unknown (chika0w0)
2009-07-23 01:13:33
トマトのグラタン!メッチャ美味しそうです
トマトはハウスで作っているのですか??
家はトマト諦めちゃいました( ̄ェ ̄;)

セミ・・・まさにギリギリ!!
応援
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-07-23 06:01:20
おはようごじあます。

 トマトグラタン・・・とても美味しそうですね!
 そして、ちゃんと、ローズマリーが飾られている点に、kojiさんの食と食べもの写真へのこだわりを垣間見ることができます。

 セミの抜け殻・・・これは本当にギリギリですね。
 このセミには、今年の夏は無事に生き抜いてもらいたいと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (kinndaigarasu)
2009-07-23 06:04:20
抜け殻なところを見るとセーフだったんですね。
あせっている姿を想像してしまいます(^ ^)

どの料理も美味しそうなのはどうして?
とってもセンスあると思うな~
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-07-23 06:26:43
どれもこれも美味しそうですね!
夏野菜で元気が出そうです。
セミの抜け殻はナイスショットでしたね♪
返信する
Unknown (れおん)
2009-07-23 06:56:07
そんなによーさん採れたんや。

理想的やーん!

早速クックなんとかだねぇ~

もう会員やから、冷やかし米入れたろ!
返信する
トマトのグラタンって (ば~ば)
2009-07-23 09:08:39
やるね~!。
ナス、ジャガイモ、ズッキーニやカボチャ、キノコ・・・いろいろなグラタンを作ったけど、トマトは思いつかなかった。

でも、トマトとチーズって合うから、これはありだね~美味しいのが分かる。
返信する
そうそう、面倒くさいのよ(笑) (たま)
2009-07-23 09:10:06
わかるわぁ~。野菜がとれすぎてそれを消費するのに知恵を絞る面倒くささ(笑)
うちなんか、オットは家でご飯をあまり食べないし、野菜ばっかりだと文句が多いからなおさらなのよね。
それなのに、野菜作っちゃうんだよな、毎年(笑)
トマトのクリームチーズグラタン、美味しそう!
夏野菜って、一緒に炒めてチーズのせて焼くだけでもいい味だすもんね。
私も今期、夏野菜のグラタンを数回作ったよ。
ナスやズッキーニやジャガイモやインゲンやトマトをソテーしてベシャメルソースとチーズでさ~。
返信する
 (brooklyn bug)
2009-07-23 23:20:09
koji さん

コンバンハ
トマトのクリームチーズグラタン☆
とっても美味しそうです、
そして香るハーブたちにドキドキ!!!

蝉さんに、このバランスがたまりません♡
よかった、今頑張って鳴いてますね、

アリガトウ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。