Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

不格好ですが・・・

2009-12-07 | 嫁様料理

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

生活感あふれる背景は一切無視してください。(笑)

 

不格好ながらも、KOJI苑で採れる野菜は美味しいと思います。

自然の流れにまかせ(めんどくさいから、、、)

野菜本来の力を信じ(めんどくさいから、、、)

 

でも、

何より家族みんなで作ってる!という満足感から

そう感じるのかもしれませんが、、、

うんまいのです!

 

なので、

 

こんな、素材そのものの味が 勝負の決め手な献立にも耐えれます。。。

鍋はキチャナイですが、

芋の大きさも不揃いですが、

うちの里芋の煮っ転がしは、美味しいよぉぉぉ~

 

元気とやる気の源っす! 応援よろしくお願いいたしマフ。
人気ブログランキングへ   



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむえむ)
2009-12-08 00:04:10
あ~お腹空きました・・・

ダイエット中の身には罪な記事がここのところ
続いてますね!
何でも作れるお父さん、いいなぁ。  

この美しいお手々はkojiさんですか??
返信する
Unknown (れおん)
2009-12-08 02:53:09
おぉ~~~
サトイモさぁ~
植えたけど…消えたよ???

マジマジ。

葉っぱ出たとこまではよかった。
プランターでのイモ類はきついね。正直。
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-12-08 04:58:44
おはようございます。

 サトイモもkoji苑では収穫されるんですね!
 形の良い、不自然な野菜よりも、虫食いや形の悪い自然な野菜の方が美味しいですよね。
 なおかつ、kojiさんみたいに、ご自身の手で野菜を作られるとなると、もっと美味しく感じられることかと思います。

 前回のブログですが、牡蠣の燻製のオリーブオイル漬け・・・これはすごいですね!
 男の手料理の範疇を超えた逸品だと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-12-08 08:28:11
koji苑でとれる野菜は素晴らしいと思いますよ。
農薬を使わず自然のままで育てる。
簡単そうで難しいだろうなと思いますし、
これこそ大地からの恵みだなと思います。
今日も美味しそうですね♪
返信する
わが子同様 (ば~ば)
2009-12-08 09:21:52
やっと体から風邪が抜けてきたようです。

自分で育てた野菜は、絶対旨い!!・・・だよね~。
だって、たまさんとかが送ってくれた野菜は自分で育てたと同じように美味しかったもの~。

スーパーで買ってくるのとは別物ね。
返信する
ほんと、美味しそう。 (たま)
2009-12-08 19:50:07
里芋のいい具合にとろけたのが、まさに、煮っ転がし!て感じで、本当に美味しそうですね~。
お酒にもご飯にも合うのがうれしいですね。
ほりたての里芋って、水分が多くてねっとりして、本当に美味しいのよね。
返信する
Unknown (pedi)
2009-12-08 22:33:04
いやマジうまそうだって!
ここに登場する料理という料理くってみたいじょ~
返信する
姐さんへ (koji)
2009-12-08 23:44:48
なんでやろ??? 
プランターより深く利用できる土嚢袋系でやる?今度?
昔、畑借りる前 ジャガイモはそれでうまくいった気が。。。
返信する
たーちゃんさんへ (koji)
2009-12-08 23:45:09
いつも応援マジありがたいっす。。。
で、虫食い。。。
なければそれに越したことないのですが、自分への言い訳として
いつも「虫が喰わん野菜は不味い!」って思ってます(笑)
返信する
ポレポレさんへ (koji)
2009-12-08 23:45:34
いやぁぁ
本当は、もっと畑に出向いてきっちり管理もしたいのですよ。。。本当は。。。
でも、やはり勤め人なもので。。。

そんなことの逃げ道がホッタラカシ農法なんです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。