Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

車で移動→自転車で移動。

2008-05-06 | 往復36kmの自転車通勤記!

 

連休最後の今日。。。

特に予定もなく「またーリ」と過ごすことになり、

ならば移動もスローに自転車で!

なおさんが「ルイさん」に乗らせてぇぇ~と、言いだしたので

(数十メートルで「ケツ痛ェェェ」と、おっしゃってましたが・・・( -ェ-) )

 

私はみーをを乗せたママチャリで激走!!

普段の通勤で鍛えた豪脚(?)家族に見せつけてやりました!(笑)

みーも、なおさんの後ろでは、味わえないスピード感に大満足で

おにぃちゃんになんか、負けるなぁぁ~!ヾ(*`Д´*)ノ" 」

と、大興奮でした!

 

朝マックをし、母の日のプレゼントを買い、

近道をしようとしたところ迷い込んだ旧街道・・・・

 

  

まるでタイムスリップしたかのような景色で・・・

天野酒酒造

ここの地酒は、全国的にも珍しい旨口の酒で、太閤秀吉も愛飲した

お酒として有名なんですよ!

私も新酒の季節には、いつも楽しませていただいてます!!

 

・・・しかし、こんな近所に愛飲しているお酒の蔵元があるとは、、、、(-公- )

自転車での移動でしか、発見できなかったものだと思います。

 

これからも、こうやっていろんな所に家族そろって自転車で

いろんな発見をしに出掛けたい!と思った、GW最終日でした!!

 

 

私の元気とヤル気の源です!! 

 

自転車専門ブログでもないのに、カテゴリーを自転車に入れてみました~!

おかげさまでイイ線いってます!

      

↑↑↑ 

 お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね、家族で自転車 (るんば)
2008-05-07 00:24:13
家族全員で自転車の旅…いいですね~
我家は息子が最近自転車盗まれて、妹の自転車借りて出掛けたり、の毎日です。
車輪にいっぱい色とりどりの★くっつけて…お笑い系じゃなければ、普通乗らないだろうな…

近所にこんなタイムスリップした気分になれる風景があるのも素敵です。
のどかな地区だってうかがえます

ちなみに「ルイさん」ってお尻が痛くなるのね~(苦笑)
返信する
天野酒酒造 (siawasekun)
2008-05-07 04:45:04
なおさん奥様も「ルイさん」乗り、お気に入りすか。
良かったですね。

みーちゃん乗せのママチャリ激走、・・・。
楽しかったようですね。

天野酒酒造、いいですね。
こういうショット、大好きです。
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-05-07 09:36:50
あ~懐かしい~

父が、酒造会社に勤めてて・・・

酒蔵よく行ったんです~こんな雰囲気だった~

兵庫だよ!

ぽちっと!だぶる
返信する
↑白雪かなぁ? (れおぽん)
2008-05-07 10:03:12
もし、マグロくんの言っているのが伊丹の白雪
だったら、今テーマパークぽくなってるよ~

そうでしょ。自転車いいでしょ。
新しい発見するよね。
今の時期そーかいやねぇ~
返信する
酒蔵 (ば~ば)
2008-05-07 10:05:27
奥多摩に「澤の井」という酒造所があります。

洞窟の奥に大きな湧水の井戸(池?)があるの。

取材に行っては、帰りを忘れてました(飲まされるし・・・あくまで飲まされて~)。

いい通りを見つけましたね。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-05-07 12:41:25
自転車の速度でしか分からない景色がありますよね。
車だと通り過ぎてしまうところも、
自転車だとちょっと降りて見学。
素敵なゴールデンウィーク最終日でしたね♪
返信する
楽しみましたね! (たま)
2008-05-07 13:02:18
ちょっとお久しぶりです。
ようやく平常生活に戻りました~。
ここ数日分の記事をイッキ読みさせて頂きましたが、kojiさんは存分にお休みを楽しまれたようですね!
遠いところに旅行なんか行かなくても、こっちの方がぜーんぜん楽しそう!
チャリ探検て楽しいですよねー。
お天気がよいから、わたしもフラフラしてみようかしら?
ところで、関西はずっとお天気よかったの?
返信する
ちゃりんこ (yuzumaman)
2008-05-07 16:42:36
楽しそうやね~。
お天気もいいし、朝マックして、まったりな休日もいいね

私の実家のほうにも小京都といわれるとおりがありまして。。。

酒造やさん、味噌やさん、醤油やさん・・・
昔ながらの建物で、ほんとタイムスリップしたみたいなとこです。


ちなみに、母の日のプレゼントは何買ったんやろ?
返信する
Unknown (appie)
2008-05-07 18:24:10
素敵~
こんな素敵なところ、偶然発見したんですか?
嬉しくなっちゃいますね。

みーちゃん、普段は感じることのなかった風、
気持ちよかっただろうな~。

いやいや、もしかしたら、なおさんも
普段のお急ぎのときは、kojiさんをも上回る
超スピードで風を切ってるかもしれませんよ~(笑)
返信する
Unknown (やす)
2008-05-07 20:26:56
家族揃って自転車で疾走。いいですなぁ~~。
ナオさんの『ケツ痛ェェェ』は少し怖いですが。。。(笑)
自転車や歩きでしか見えない景色の発見。まったりとした休日の醍醐味ですね♪

ぽち。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。