Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

木蓮♪

2008-03-23 | 日本ミツバチ養蜂記

 

春のこの花が咲く季節になると、口ずさんでしまいます。。。

 ( TДT)

 

いつも空をむいて咲いてる木蓮。(木に白い鳥がたくさんとまってるよう。。。)

今日はこちらを向いてイタダキマシタ!!

 

近所の公園で、木蓮が咲いている木の枝を引っ張りながら、

写真を撮っているおっさん・・・・

怪しまないでといっても、無理でしょうね・・・・・( -ェ-)

我が家のイチゴ&チューリップ

 

蜜蜂が飛んできていないかを確認するため近所に咲いている花の周りを

ウロウロしましたが、雨が降りそうなのか?彼等の姿はありませんでした…

 

家の近くにも巣箱を設置しようかと思っているのですが、

肝心の蜜蜂がいなくては、、、、

設置までの間に確認くらいはしておきたいものです。。。

 

このボタンの先には、本当に面白いブログが、たくさんあります。。。

   

↑↑↑ 

気が向きましたら、 お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!

コメントなんてしてもらえると泣いて喜びます。。。(笑)



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花気になるね。 (れおぽん)
2008-03-23 22:56:45
ぷてぃnしょーさんだね。
れおぽんの憧れの…
れおぽんも最近、木の幹や、枝ぶり…
気になってよく見るようになりました。
チューリップこんなの初めてだ!
返信する
木蓮の涙 (yuzumaman)
2008-03-23 23:54:57
スタレビのカバーやの
切ないけど、大好きよ

個人的に佐藤竹善も好きっす

紫の木蓮よりもハクモクレンの方が
素敵やの

イチゴ&チューリップもいい感じで
段々春めいてきたね

返信する
Unknown (kinndaigarasu)
2008-03-24 00:22:01
春らしくなってきましたね~
でも、私は今年はまだ蜂達の姿は見ていません。
もう活動しているのでしょうか?(単に私が外に出ていないせい?私が活動してない?)
力作の巣箱に来てくれるといいですね(^▽^)
返信する
Unknown (icehero)
2008-03-24 02:29:20
チー姉を開拓地に派遣します。。
返信する
木蓮 (siawasekun)
2008-03-24 05:34:26
木蓮、素敵ですね。
美しいですね。

イチゴの花、チューリップも、綺麗ですね。
春そのものですね。

いいものですね。

返信する
Unknown (やす)
2008-03-24 07:42:29
白木蓮ってやつですね♪暖かくなると一斉に咲き始める、春を感じさせてくれるか花木のひとつですよね♪
イチゴの花ってこんななんだ~。知っているようで知りませんでした。この花の跡に実がなるんですよね♪
蜂蜜作戦は順調ですか?はちが箱にはいってくれるのが楽しみですね♪
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-03-24 09:37:59
木蓮の花、始めて見たかも~

綺麗ですね~

まったく気にしなかった花~

ナベショーさんやkojiさんのおかげで、

ちょっと気にしてみるようになりました~



ぽちっと!だぶる
返信する
お花がきれいな季節よね。 (たま)
2008-03-24 09:42:53
白木蓮、うちの近所の公園でもたくさん咲いていました。
見事に白くてきれいですよね~。
kojiさん宅のチューリップたちもきれい。
これから、桜を始めとしてあちらこちらで花が咲きますね。
ミツバチも忙しくなりそう。
早く巣に住み着いてくれるとよいですね。
返信する
辛夷と白木蓮 (ば~ば)
2008-03-24 10:57:11
辛夷が終わって、白木蓮が満開ですね。

最近まで、辛夷と白木蓮の違いがはっきりしなかったの。
よく似た花でしょ、どっちも木で~。

これから、いろんな花が次々に咲きますね。
蜂の群れが来てくれればいいですね。
(せめて、遠くから「祈・来蜂」を)
返信する
花の写真も、、、 (ナベショー)
2008-03-24 12:13:20
ついに花の写真に!
ナベショーのテリトリー、、追われるの身は何となくプレッシャー!
若さには勢いがあるからな~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。