Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

でべそ無花果

2011-06-21 | 美味しいトマトを作るぞ!おー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   人気ブログランキングへ

4月中旬やったっけ?

何故か一度実が落ちてしまったイチジク。  ( -ェ-)

遅ればせながら、赤ちゃんでべそを数個確認。

食べれる大きさに成長すればいいのですが。。。

去年3個ほど食べた あの味が忘れられませんぇ。

 

押しておくれやす。人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ<(_  _)>

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pediko)
2011-06-21 22:29:04
おうちゃんのヘソにしか見えへんな~

いちじく一回庭に植えたことあるけど
知らん間に消滅してたな~

今度はビワ狙ってるんやけど。。。
返信する
Unknown (れおん)
2011-06-22 07:48:49
イチジクはむかし、おばあちゃんの庭のを採って
食べた思いでがやっぱ忘れられん。

幼稚園だったけれど、手が届いた記憶もある。

土地があったら、やってみたい果実№3に入るね^^
返信する
ぺでぃさんへ (koji)
2011-06-22 21:36:46
どこかで見たことがあるなぁぁぁ
と思ってたら、そうや!でべそといえば おうちゃんや!!と米にて気がつきまいた。(失礼)

果樹系は、マジで気長に勝負せんと
中々よ…
でも、マルベリーは早いよ!!わりに美味しいし。。。
返信する
姐さんへ (koji)
2011-06-22 21:39:06
そうそう。。。
樹高も低いし、ほぼ放任で、丈夫やし!
しかも、実は美味しいときたら。。。
思い出の味なんやね~
返信する
Unknown (まみちゃん)
2011-06-22 23:36:29
え!え!え!
そんなにおいしいの!?
無花果最強に好きなんですけど!!!
あ、びわはもっと好き。
返信する
まみちゃんへ (koji)
2011-06-24 07:32:28
だいぶ小さかったんやけど、
甘みが凝縮してた感じ??
でも、最高の旨味は自己満足??(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。