Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

そらまめ

2008-05-26 | The 畑仕事!

 

みぃは、本当にそらまめの莢の中が「フワフワのベット」なのか???

(ーー;).。oO

と、いうのがずっと知りたかったみたいなんです。。。

 

我が家の菜園でも、そらまめが収穫時期を迎えやっと確認が出来ることに!

 

 

 

しかし・・・・

 

 

みぃ 「ぁぁぁああああああぁぁ・・・・・」

 

 

_| ̄|○

 

 

 

みぃ 「ベットがぁぁ・・・・」

 

 

 

 

 

みぃ 「ま、いいか! 豆とれたし。。。」

 

この辺の立ち直りの早さは、カズにはみられません。

 

みぃの特徴なのか???

それとも、女の子独自のものなのか??(笑)

 

自転車専門ブログでもないのに、カテゴリーを自転車に入れてみました~!

 勿論、今日も自転車ネタではありません、、、(笑)

      

↑↑↑ 

 お帰りついでに 「ポチッ!!」っと、お願いします!



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薬作り職人)
2008-05-26 23:36:00
うちの娘も、物事にはあっさりした方です。
息子は、ときどきいじいじ、、
兄妹で正反対で、見てて面白いです。ぽち!
返信する
え”~豆も成功? (れおぽん)
2008-05-27 00:23:51
キャベツだけでもすごいのに…
ソラマメもぉ~

そーとーすごいね。
やりがいあっていいねっ!
ぐっじょぶ!
返信する
みーちゃんのそらまめ話 (siawasekun)
2008-05-27 04:14:55
みーちゃんのそらまめ話、ショット、いいですね。
こいう場面、これからも、大切に。。

微笑ましく感じました。

お嬢さん、可愛くてしょうがないのでしょうね。
いいですね。
返信する
Unknown (kinndaigarasu)
2008-05-27 07:10:45
おおき~い!!
そらまめくんってこんなに大きかったんですね
知らなかった…
あれ、私乾燥したのしか見たことないのか?

そらまめくんのベッドも初めてみました。
おおきいものだったんだ~\(~o~)/
みいちゃんの手より大きいですね。
びっくり!
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-05-27 12:16:15
どうなんでしょう~?

マグロ家には男しかいないので・・・・

欲しいな~

ぽちっと!だぶる
返信する
でかっっ!! (たま)
2008-05-27 13:38:03
そ、ソラマメでかくない~!?ものすごく。
みーちゃんの手が小さいのか??
ソラマメの莢が巨大なブーメランのようなものに見える・・。
まあ、驚きはさておき、とりたてのお豆は美味しかったでしょうね!
みーちゃんのその切り替えの早さ。早くも女子だわぁ。
そう、女は現実的なのよ!
返信する
切り替えなきゃ、お産は出来ない (ば~ば)
2008-05-27 15:41:59
蚕豆の莢、本当にふかふかで気持ちいいよね~。
蚕豆さんも寝心地がいいから、どんどん育つのね。

女性は切り替えが早いのが一番・・・特性ですから。
切り替えが早いから、あの痛みを忘れて、次の出産が出来るんです(エヘッ)。
返信する
あはは (yuzumaman)
2008-05-27 19:11:02
kojiさん、我が家でも昨日、同じ光景が(笑)

綺麗に2つにわるのは、難しいよね
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-05-27 19:15:59
続々と収穫してされていますね。
そら豆もとても美味しそう!
みーちゃんの大胆な剥き方も、
逆にとても美味しそうに見えますよ♪
返信する
Unknown (appie)
2008-05-27 20:54:42
お答えしましょう。

えー、女子特有のものかと思われますぅ。

女子は、自分の失敗に関しては、なるべく速やかにスルーしようという性質がございます。

ちなみに我が家の男子は、失敗したことに気付かないかと思われますぅ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。