★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

ツツジと鷺

2010-05-03 | 庭の四季

5月に入って急に暖かい日が続いて居ます。
それにしても毎日風が強いですね。松江は今日も強風注意報が出ています。

わが家の庭のつつじが順次咲き始めました







此処からは昨日(5月2日)の散歩で出会った風景です






メモ : しっかり歩 5140歩



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (北斗)
2010-05-03 21:26:08
札幌もGWに入ってから 毎日暖かい日が続いています
この3日間 あちこちに撮影に出かけました
おいおいアップして参ります
お宅の庭のツツジが 綺麗ですね
立派なお庭で 羨ましいです
散歩で出会った風景は のどかですね
サギは 何を見ているのでしょうね
返信する
北斗様へ (くり)
2010-05-04 14:35:06
北海道も美しいお花の季節を迎えましたね。
先ほど見せて頂きましたが、素敵なUPに感動しました。
早咲きのツツジが咲き始め、つぎつぎ遅咲きへと移り変わって行きます。
最後に咲くのは小さな木の白です。

散歩道では多分このGWの間に田植えが進み、風景が替って居るだろうと思います。

返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-05-04 19:22:33
くりさん~
ようやく天候も落ち着き爽やかな季節になりました。
そちらも風強いですか~!
こちらも毎日南西の風がうなっています。

手入れが行き届いているお庭のツツジが綺麗ですね。

毎日歩かれているのですね。
我が家の田植えも終わりました。
そちらの田んぼもGW中田植えが進むのでしょうか~。
返信する
suitopi様へ (くり)
2010-05-05 16:42:18
今日は立夏、その名の通り松江は暑い日になっています。
GWも終わりですね。
今年は何処にも行かずでした。

歩くのは気の向いた時だけです。
暑いとか、風が強いとを口実にしてサボってしまいます。
田植えが終わって、ほっとされている所でしょうか?刈り入れの時が楽しみですね。
返信する