★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

我が家の庭も秋色です

2007-11-08 | 庭の四季


我が家の庭の花達も秋色に染まっています。 ワードで作って見ました。 



  

松のもみ上げも終わりました。
紅葉も紅葉しています。
梅は秋色に染まっています。
小鳥達も偶に水浴びに来てるようですが、未だカメラに納まってくれません。
庭は秋真っ盛りです。

今日は立冬ですが、今日の松江は小春日和となりました。。
これからだんだん日が短くなり木枯らしが吹く季節になります。

島根県庁の松も冬支度、「こも巻き」をした様です。
この「こも」は、三月の啓蟄にはずし、中に入っている害虫と一緒に燃やすそうです。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-08 22:27:16
くりちゃん
今日は初めてお会いしたのに、何度も
会っているって感じがしました。
だってブログでお会いして居るんですものね
小柄で可愛い方で想像していた通りでしたよ。
これからも、宜しくね。

お花が色々あってお庭が賑やかですね、木々も紅葉
して良いわ~。
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2007-11-08 23:10:58
今日は突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
やすらぎ喫茶で楽しそうな様子がUPされる度、一度お邪魔しようと思っていました。
今日はお天気も良いし、散歩がてら皆さんに会いに行きました。
啓ちゃんとは初めてお目に掛かりましたが、親しくお話が出来ました事、とっても嬉しく思って居ます。
これからも宜しくお願い致します。
ピエロのブローチとってもお似合いでしたよ。
返信する
こんにちは (non_non)
2007-11-09 16:22:04
ご訪問 ありがとうございました
お庭の花々が ワードで素敵に加工されて アップされましたね

そちらも 秋色が深まっているようですね
札幌は 今のところは 比較的暖かい日が続いております
返信する
今晩は! (ゆめ吉)
2007-11-09 20:04:44
くりちゃんのお庭も秋色に染まって来ていますね。
お花も色々あって、素敵なお庭になってる事でしょうね!
くりちゃんも色々勉強されてるみたいで・・・
私も見習わないといけませんね
いつも素敵な編集で見てる方も楽しんでいます。
返信する
Unknown ()
2007-11-10 02:33:45
くりちゃんのセンスが光る作品ですね
とっても素敵!!

秋は色が沢山あって一段と素敵なものが出来ますね
返信する
Unknown (メイ)
2007-11-10 20:17:14
今日はお疲れ様でした。
良いお天気に恵まれて楽しいバス旅行でした。

ワードでも出来るんですね。
シンプルだけど素敵です。

返信する
こも (nonnon)
2007-11-10 22:47:18
>この「こも」は、三月の啓蟄にはずし、中に入っている害虫と一緒に燃やすそうです。

先日テレビで初めて知りました
冬の間にここに害虫を閉じ込めるんですね。

お庭の秋、綺麗ですね。
お花の写真を加工して楽しまれて、いいですね。
返信する
こんばんは! (suitopi)
2007-11-11 22:08:40
お庭の様々な花のUP。ワードで素敵ですね。

紅葉も始まったようですね。
質問です~まつのもみあげって何でしょう?

くりさんとお知り合いになれて、色々なことをお聞きしたいです。

これから段々寒くなってきます。
どうぞご自愛下さいね。
返信する
お知らせ! ()
2007-11-12 09:51:47
くりちゃん
今年も白鳥が来ましたよ~~
昨年はくりちゃんが載せておられていたので
見に行きませんか?
浜佐田に来ていますよ!
返信する
初めて 書きます (佐藤 澄江)
2007-11-12 13:29:23
こんにちわ!!
先日は大変お世話になりました。寒くなりましたね。今日はもしかして今年初のみぞれになるかも?土曜日には主人と「白山スーパー林道」に行ってきました。紅葉も入り口付近は少々早いかなと思いましたが 中腹ではとても綺麗でした。写真に収めようと三脚を出してカメラを据えようと・・・??(家のテーブルの上に置いてきたみたいで)来年の楽しみとしてとっておく事にしました。ホームページは会社のパソコンから時々見せてもらい楽しんでいます。
返信する