★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

子供会のハロウィン

2010-10-17 | 我が家の昨今
昨日の夕方、散歩がてら近くのスーパー迄行って折り紙を買って来ました。

お菓子を入れる袋を作って居ます。




袋の出来上がり!

子供会の役員さんが皆に配るお菓子を持って来られるのを待ちます。




お菓子を袋に入れて子供達の訪問を待ちます。






団地の子供達は6つのグループに分かれて団地を周り、わが家には2つのグループの訪問です。

ハッピーハロウイン!

可愛い魔男・魔女達はお菓子を貰って帰ります。

私の作った袋を「可愛い!」と云って、とても喜んでくれました。良かった!良かった!

我が団地は子供達が沢山居て天下泰平です。



ちょっと記念撮影




もう1つのグループはバックスタイルで!




今日は子供会のハロウィンで私も楽しませて頂きました。

日ごろ顔を見る事の無い子達達とも話が出来、私の方こそ感謝していますのに、

下の手紙(文面はカットしてあります)と一緒にお礼の品まで頂いて恐縮しています。


画像にマウスオンして下さい

<

又来年も出来る事ならお受けしたいと思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (シロち)
2010-10-17 20:32:12
私たちが子ども頃はクリスマスがやっと普通になった頃、ハロウィンなんて聞いたこともありませんでした。

可愛いバック、大人でも欲しいと思いますよ~
団地は子どもさん多くていいですね。
こちらでは小学生たった3人です、今日集会所に子どもがいて何かな?と思ってたのですがハロウィン会だったのかもしれませんね。
返信する
おはようございます。 ()
2010-10-18 07:18:06
くりちゃん
団地でハロウィンなんて
リッチですね。
此処では無いので、毎年
くりちゃんのを見せて貰っていますが
お菓子を入れる袋を可愛いのを作って
いるのね~
我が家の周りには子供がいなくて老人ばかりよ。
和やか寄り合いの人数が増えるばかりです

返信する
こんにちは~♪ (suitopi)
2010-10-18 12:25:57
くりさん~
団地でハローウィンが行われたのですね。

お菓子だけを上げるお家もあるのではないですか。
くりさんの袋上手出来ているので子供達も大喜びだったでしょう。
沢山の子供達~ほんと・天下泰平ですね(笑)
返信する
シロさんへ (くり)
2010-10-18 19:47:13
最近ですよね。
宗教に関係なくハロウィンをお祝い、と云うより楽しむ居る様になったのは!

バック可愛いですか~ 前日に思いつき慌てて作りました。
私もこんなに沢山子供が居るのに驚きました。
我が団地は前途洋洋ですね。
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2010-10-18 19:56:38
啓ちゃんの方では子供さんが少ないのですか~
お菓子の袋はネットに出て居たので其れを見ながら作りました。

私の方も先日後期高齢者名簿を見て沢山いらっしゃるのに驚きました。
団地が出来て17年?にもなりますからね。
其れでも何故かなごやか寄り合いの人数は増えません!
もっと沢山の人が来られれば良いのに・・・と何時も思っています。
返信する
suitopi様へ (くり)
2010-10-18 20:04:03
もう3年めになるかしら?
この団地でも子供達がハロウィンを楽しむ様になったのは!
お菓子を入れる袋は楽しみながら作りましたよ!
良かったわ!子供達より付き添いのお母さん達が喜んで下さって居ました。(笑)
我が団地にこんなに沢山の子供さんが居る事に吃驚です。
返信する
今晩は! (ゆめ吉)
2010-10-18 21:30:28
今日かブログ再開です!
やっぱりブログしないと寂しいですね。

お菓子を入れる袋を手作りするなんて、
心がこもってて良いですね。
子供さんたちも喜ぶはずだわ!
私もくりちゃん宅にお邪魔して、
一つ頂きたかったわぁ。
可愛い訪問者で、くりちゃんも楽しかったでしょうね。
返信する
ユメさんへ (くり)
2010-10-19 09:35:18
良かった!
ユメさんがお休みなさっている間、寂しかったわ!

お菓子を入れる袋は、前日に思い付いて作りました。
丁寧には出来なかったけどお菓子をそのまま渡すよりかは良かったかな?
と思って居ます。
一年に一回の子供会のこの行事を私は楽しみにして居るんですよ!
返信する
こんばんは (北斗)
2010-10-20 20:43:31
くりさんの作ったお菓子を入れる袋が とても可愛いです
お上手ですね
子供たちの喜ぶ顔が 目に浮かびます
団地の中で このような行事が行われるのは 良いことですね
返信する
北斗様へ (くり)
2010-10-21 16:07:29
ハロウィンパーティが団地で行われるようになったのは、3年前だったと思います。
知らない子供達とも交流が出来とても楽しいし、年一回の子供会のこの行事を私はとても楽しみにして居ます。
返信する