★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

昨日出会った小鳥たち

2009-02-20 | 鳥・昆虫・動物
気を付けて見ていますと、
ウグイス・ヤマガラ・ジョウビタキ・メジロ・名が分からない小鳥達で、
我が家の庭は急に賑やかになって来ました。

下の画像はジョウビタキです。

マウスオン→クリックで画像が変わりBGMがなります
画像は3枚です


<<





変わった小鳥  少し大きめでした。




コンデジを持って散歩していたら、つい近くから飛び立ちました。
吃驚です



今朝、鳥の異様な鳴き声にふと見ると、オスのトンビがメスから離れて飛び立つ所でした。

このトンビから何時の日か可愛い赤ちゃんが生まれる事でしょう。

無事赤ちゃんが誕生する事を祈って、カシャッ!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥 (メイ)
2009-02-20 21:56:51
先日きれいな鳥が庭に来て遊んでました。
くりちゃんが出会った小鳥達の中にもいるはず・・・と調べましたよ。
そしたらあの鳥はヤマガラでした。
胸に黒い模様のある鳥でしたが名前が分かってすっきり。
また来てくれないかな。
返信する
こんにちは (かなめ)
2009-02-21 17:42:40
お庭に来てくれる小鳥さんたち見てると楽しそうでいいですね! カメラを向けられてポ-ズをとってるみたいに見えます。
トンビ、鷺?共に飛びたつた間なしの瞬間を上手く捉えられるのに驚きです!さすがくりさん!です。
返信する
メイさんへ (くり)
2009-02-22 22:15:16
ヤマガラがメイさんの庭に来たのね。
長い間遊んで居るでしょう?
又来ると良いですね。

この鳥は、あまり「ビクビク」しないから、そっと戸を開けても逃げない見たいですよ。
そっとだよ!そっと。
返信する
かなめ様へ (くり)
2009-02-22 22:20:23
お天気の良い日に縁側でコーヒーを飲みながら庭に目をやってますと、何時もとはいきませんが、良く小鳥が飛んで来ます。
でも、シャッターチャンスはあまり有りません!
カメラを用意している間に飛び立ってしまいます。
小鳥は本当に可愛いですね。

コメント有難うございます。
とっても励みになります。
返信する