気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

オオソリハシシギ ・・・ 淀川海老江で

2017年04月22日 17時21分39秒 | オオソリハシシギ




































お城のエナガダンゴも捨てがたいなと思いつつ
淀川中津から海老江へ足を向けました。
画像は時系列に貼っています。
最初は眠っているかのように全然動きがなくて
撮った画像はボツに。
1時間ほどして、少しずつ動き出してくれました。
三羽がそろったところをと待ったのですが
思うようにはいってくれません。
最初のが7時5分、最後のが9時36分で
かなり潮がひいているのが判ると思います。
干潮時までいたかったのですが、
『時間ですよ』で中津へ戻りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (tappe)
2017-04-22 19:33:50
見事な撮影です。
そうでしたか。そんなに長く粘って撮られているとは知りませんでした。しかし、だからこそこんなに素晴らしく撮られるんですね。
tappeさん (てっちゃん)
2017-04-23 19:13:26
こんばんは~♪
ありがとうございます。
自分は粘らない方なんです。
一ケ所に留まらず、動き回っている方が性に合ってます。
ネライを定めたら一日粘っている方もおられますよ。

コメントを投稿