月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風の通り道

2008-06-27 08:00:12 | Weblog
さらに…。


モンコレクロニクル09。
吹き抜ける風らしいですぜ旦那!!お約束?


しかし、今回は結構な変更点があるらしい。
出現頻度が△とかはどうでも良いですが、まずは普通に配置可だとか。
あとは手札から使用出来る特殊能力のアイコンがあること。
(スワンピの『黒い沼から』等)
「手札型特殊能力」とか言うらしいですが…地形に能力があるのかぁ。


さらに、今回から地形カードも他と同じ様なデザインらしいです…。
以前の上下どちらからでもテキストが読めるデザインは終了ですか…。


これはかなりモンコレ3してますねぇ(^_^;)
コメント (2)

夢見る人形エリザベス

2008-06-27 00:00:13 | Weblog
…だとぅ?


なんか0次元からの参戦らしい…。
情報求む。
2chなら、とかかな?
コメント

カウントダウン

2008-06-26 20:00:16 | Weblog
気が付けば…。


早いもので、神霊獣発売まであと1ヶ月となりました。
この調子で行けばあっと言う間ですねっ♪
まさに光陰矢の如し…。


…まぁ、毎日同じ様なことの繰り返し×7で1週間。
それを4回繰り返したら1月ですからね。
なんとゆー空虚な日々…。


んまぁ、実際はいろんなことに追われて日々を忙しくしてますけど。
むしろ、まだまだ遊び過ぎな気もするんさー。


是非も無し(-.-;)
コメント

ブラウニー

2008-06-26 12:00:06 | Weblog
個人的に…。


妖精さんと言えば…いのうえよーせー。
(C.ながいけん)
アウターゾーンの赤帽子も確かにトラウマですけどね。


西欧のブラウニーは所謂日本の座敷童。
家人の留守中にお手伝いしてくれる代わりにお礼をあげねばならんとか。
年長のブラウニーがサンタになると言う説も…マジでか?


そのお礼がアメリカの伝統的なチョコケーキのブラウニーなのかな?
まぁ、単に茶色ってだけかもですが(-.-;)
コメント

神レギュレーション

2008-06-26 08:00:30 | Weblog
てゆーか…。


Gレギュレーションって…(神霊獣のみ環境)。
GはGOD(神霊獣)のGですね、分かります!!、とか思いましたが微妙…。


何かもっとびびっと来るもの募集。
所謂一つのモンコレ大喜利?
コメント

ショコラ・デ・ミッソ

2008-06-25 20:00:19 | Weblog
さて…。


先日頂いた名古屋土産。
味噌入りチョコムースだとぅ?
しかもカシスソースを掛けて頂くらしい。
だから名古屋人は何にでも味噌を(ry



…うん、美味いですね♪(笑)
なんかくやしい…でもうまうま☆
星が3つで星ミッツデース!!\(>ω<)/


あ、あと、なごや嬢っていうお菓子も頂きました♪
…今夜はなごや嬢か博多の女か、どっちがえーんや?
コメント (2)

2008/6/14 VS みづのさん[2デック戦]2

2008-06-25 12:00:29 | Weblog
…つづき→


二回戦 VS 砲台ヴァルハラウルフ

お次、あちらは弾儀式でヴァルハラ入りなウルフデク。

こちらは、かなり久しぶりに「火風アナンタ」を使用。

あちら先手。
エミネント竜召喚。
こちらはラヴァドレイクやらワイトサキュバスやら。

あちら敵2に壱式配置された為、ラヴァドレイクは自軍4からまったり進軍。
1体目は焼かれますが2体目のお供のサキュバスがエミネント竜に先攻勝負。
フレイムで敵2をゲットしたり。

さらに、敵3でヴァルハラ+ウルフなPTに進軍されますが。
即時で蒼空→ヴァルハラにサプ風で排除完了。
そのまま脇から本陣ダイブ!!

<あちら> アムドゥシアス・ヴァルハラ・キラー狼・ダイアー
<こちら> ラヴァドレイク・シルヴィア×2

あちら先攻、の前に…。
シルヴィアからサプ風→雷電:2点→スパイラルF:2枠→雷電×2で6点。
対抗でフィジカルB、
「ピンゾロ以外で陥落ですよねー」
「つまり…?」

陥落出来ませんでした…うあ(泣)

しかしその後、恨みを晴らすべくアナンタ様が大活躍!!
ティルフィングやブレスでがんばりあちらのムルムル×2も耐えまくりw
そのまま敵軍領土を蹂躙したところであちら戦力尽き…。
投了勝ち。


×○
コメント

2008/6/14 VS みづのさん[2デック戦]1

2008-06-25 08:00:23 | Weblog
それでは…。


モンコレ交流会フリプレレポ。
まずはみづのさんとの2戦くらいから。


一回戦 VS 火ウェディング

あちら、火ドラでFFDでグレサラな豚ウェディング。

こちらも、「火ウェディング」を使用。
FFDは入ってないですが。

こちら先手。
オルクスわらわら。
あちらも火ドラにオルクスわらわら。

こちら枯れ虹配置して前進、あちらは代理で前進。
しばらくお互い隊長並べての先攻勝負でしたが、あちらにFFDが現れ。
ヤバイ!!、と思うもナイスタイミングで鋒矢をドロー♪
差し込んで本陣チェック完了します。

そこに隊長と部下を進めますが…あちらにLv4+2で進軍されドラム。
これが止まらず、さらに自軍2のグレサラにもLv4×2でドラム…。
あっと言う間に押し返されてしまい…こちらはドラム引けずピンチに。
グレサラが倒せない…むぅ(泣)

そのまま火ドラなどにも本陣囲まれ、脇をつついて手薄になってしまった
本陣にダイブされて…。

<あちら> 火ドラ・密林制圧隊
<こちら> 密林制圧隊

こちら先攻でもどうしろと?(涙)
パンチ後、火サークルやら火ディスラプトやらがんばるも無駄な足掻き…。
本陣陥落負け。


×―


to be …
コメント

2008/6/14 モンコレ交流会[太宰府観光・宴編]

2008-06-24 20:10:12 | Weblog
さてと…。


先週のモンコレ交流会。
まずは土曜日のいろいろをダイジェストで…。


お昼。
御大と空港にみづのさんをお出迎え。
2943P「初めまして、とうとよです!」
みづのさん「こちらこそ、しろやくざいしです!」
お約束w

とりあえず太宰府観光へ。
麒麟像を見たり国立博物館を巡ったりのいつものコース。
弥生って字を見つける度に、
「やよいっ!?」
って誰かが反応してましたよ?
あと、貝がらの装飾品はおっとっとですwww

博物館の後、遅いお昼兼おやつでお茶屋さんへ。
定番の梅ヶ枝餅と、ついでに冷やしぜんざいを頼んでみる。


…何故かぜんざいに氷の塊が…(汗
冷やしてあるだけちゃうんかいっ!?
うち、歯にしみるんですけど…(T_T)


…と言った感じでその塊は御大にパス。
お餅は美味かったです☆

それからふたたび天神へ。
イエサブでバーバラさん・揚げパンさんと合流してしばしモンコレ。
フィジカルめ…!!

晩ご飯はもつ鍋パーティ。
辛味噌が結構ピリピリでしたが、もつ天がまいうー♪
ゲスト様方のお口に合ったでしょうか?
…うん、やはりゆずドリンクはホットが正解でしたお♪

さらにその後、博多駅にてしろやくざいし様と合流。
日付変更するまでファミレスでだらだら騒ぎましたとさ。


とりあえず、うちのパフェが来なかった時点で訴訟に踏切りましょー。
数々の悪業許すまじ!!


…つづく。
コメント

オレたちに小銭はない

2008-06-24 16:00:05 | Weblog
さて…。


それではそろそろ、先週の迎撃&交流会レポでも書くですかね。
合言葉は、「オレたちに小銭はない」なんだぜ?


分からない人は親御さんに聞いてもたぶん分かりません謎。


…若しくは、「冷たいのがお好き」でも可(-.-;)
コメント