月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

156

2007-12-17 22:06:49 | Weblog
3360 10/27 18:30 暦 冬の報


さて、と…。


それでは、そろそろイエサブに向かう準備をせねば…。
しかし、残念ながら今日いらっしゃる予定のお客様は到着遅れるとのこと。
大会には間に合わないらしいです…むぅ。
ま、フリーくらいは出来るやも?
むしろ、明日たっぷり対戦すれば良いというだけの話ですかね…(-.-;)



しかし、外はもうすっかりお寒い&暗いですな…。
上着無しで出歩くには、ちっとツラいかも知れん。
ほんとにもう、すっかりナチュの季節ですね(違



3359 10/27 15:30 暦 最後の嘘


えーと…。


DZ師匠のトコのモンコレクイズ。
「『最後の』とつく特殊能力名を2つあげよ」ってヤツ。
どうやら、解答が出たみたいなのですが…。

以下→


・ 最後の魔力(ヒクイドリ・アカデミア)
・ 最後の一枚(エプロン)
・ 最後の爆発(杖)
・ 最後の輝き(最終兵器彼女)


…だそうで。

つか、だから杖は「最“期”」だっつーの!!
微妙に違うっつーの!!








…他のはちゃんと「最“後”」だよね?
合ってるよね?ね?(汗)



3358 10/27 12:20 暦 キミは少し強くなった


むぅ…。


最近の流行に、とーんと疎い2943Pです。
…そんなんだから、昨日も6万オデに負けたのかも知れんね。


しかし、「人妻」とかよー分からんものが流行りとは…。
ボクは、そんなえっちっちなものにはちいとも興味は無いのですよっ!!
「レミング」デックにはちょっと触手、もとい食指が動いたけどねーw


しかし、ほんとに流行ってるよなぁー。
…エロスは程々にした方が良いと思います!!


…え、「強くなった」ってそーゆーコト?(違



3357 10/27 10:15 暦 エピキュリアン


むぅ…。


さすがに週末ともなると、いろいろしんどいね…。
昨日も、結局デックを探し切らない内に気を失ってしまいましたし…。
(つか、気が付いたらあの時間だったワケなんですがー)


そして、今日。
やっぱり朝からツイてなくて凹みまくり…。
家出る前の「今日の占い」が悪い結果ってだけでも十分アレやのに…。


これは…金曜会もダメかも分からんね。
きっと、デック事故りまくった上にナチュられて負けるに違いない(-_-#)



…今日は負けたくないんだけどなぁ。なんとなく。
昼はゲンを担いでオデンとカツだね。
(オデかんけーねー!!)



3356 10/27 01:40 暦 星空のディスタンス


あ、あかん…。


眠い。
でもでも、探し物が見付からないや…もうダメぽ。
つーか、うちのシオライデックが何処にも見当たらないのはナゼ?
ソウルガーデンとか入ってる、旧タイプのしか見当たらないのですよ…。
最近まで使っていたハズの、デルタ型がマジで見当たらない…。
むぅ。



まぁ、デクが130個↑もあるとそんなコトもあるよねー。
仕方が無い、のかなぁ(T_T)



…ヤベっ、明日のデクどうしよう…?



3355 10/26 23:00 暦 FINAL DISTANCE


むぅ…。


モンコレクイズ。
長距離ユニット、まだまだ他にも居ましたね…。
聖はカテジナさん。
デックに使ってたのに忘れてた、俺さん辛い…。
(誰だよ、セイクリッドスワンとか言ったヤツは!!)
んで、土は羽賀さんね。
こちらもちゃんとデックに使ってたのに忘(ry
ほんとーにすまんすm(_ _)m


まだ他にも思い出しましたよぅ。
魔には、絨毯もいましたね…。
こうして見ると、結構いるのな長距離ユニット。
でも、今話題のグラスホッパーは違うのよね…残念。


それと、もう一つのモンコレクイズ。
「『最後の』とつく特殊能力名をあげよ」ってヤツ。
家に帰って来て、気になる装備品を確認してみたらば…。


「最“期”の爆発」て…。
これは…アウト?



3354 10/26 20:45 暦 幸運の群れ


つーかね…。


「へぽこ」レギュ。
個人的には、ブリンクガゼルとかちょー強く見えるんですがね。
果てしなく+3出来るよ?たぶん。


…ごめん、嘘。
全然果てしなくは無いし、強くもないです…。
ただ、折角こーゆーレギュなんだから使ってあげたいとかいう親心?の為
せる業。
シャドウマスターの方が強いとか言わないでぇ…(泣)


じゃあ…。
ラクシュミだ!!
彼女なら、きっとやってくれるに違いない…!!
どんな速いor固いPT並べられてもまるっと送還しちゃえば良いんですよ♪


…ごめん、嘘。
確率とか、完全にスルーしてました。
ブラフもパワコンも無い世の中では、彼女を光り輝かせることは難しい…。
(むしろ、ブラフとパワコンあっても…)


シャクスの方が強いとかい(ry



ま、上二つを使って勝ってこそのレギュでは?と思わなくもない。
自分は…たぶん、無理。



3353 10/26 18:20 暦 タリホー


そんで…。


やっぱり「へぽこ」レギュについて。
今までは、わりと先攻取ることばかり考えてましたが。
後攻ディフェンダーわらわらなデクも、結構ちゃんと組めそうですね。
…あとはギルマンがいれば完璧だったのですがねー。
むぅ。


先攻ウィニーがどのくらいいるのか分かりませんが。
生半可な打点では貫通されないくらい、かなり固いPTが組めそう。

こんなかな?→


・ ハイドワーフ各種
・ ドワーフ各種
・ イディオットライノ?
・ バッグワーム
・ ポーラーシール&ベア
・ スティンクバグ
・ アイアンアーチン
・ ハンマー蟹
・ パンチパンチ
・ アーヴァンク
・ 寄生蟲
・ ディープ緑
・ モンスター木


…かな。

手札からの対抗はほんのちょっとで良いはず。
たぶん電車道ゲーになるので、山札尽きることも無いでしょうし…。


問題はブレス系?
シーライオンや魔道船団がヤバイかも。
特に、行動完了じゃない水鉄砲はいろいろダメな気もするが…。
耐性と、アイテムでがんばるの…か?


むしろ、ロリサンダーや赤インパクトも危な過ぎでしたな。
あかんかなぁ(-_-#)



3352 10/26 15:15 暦 TALI

さて…。


シリーズ、「へぽこ」を考える(?)のお時間です。
…前回、どんなコト書いてたかもうあんまり覚えて無いや(爆)
たぶん、テルキーとか聖戦士団が強いよ、とかだよね?


で、強いかどうかは別にして、他にはどんなデクが組めるかなぁと。
そいや意外でしたが、クリオとアンドロのWスフィンクスはOKなのよね。
先攻さえ取れれば、クリオは結構がんばれるかも知れーぬ。
謎掛けたり、謎掛けたり、謎(ry
あと、アンドロが謎掛けたり、謎掛(ry
先攻取れなくても、3Lv聖バード×2と組めば対抗もイケるやもね。

こんなかな?→


・ クリオ
・ アンドロ
・ シャクス
・ シムルグ
・ カラドリ
・ クルアガッハ
・ エルフ
・ マジック盾
・ プラズマ
・ アンラック
・ ブルー水
・ クラック
・ エンデュランス


…かな。

スペル単で、水土聖でがんばる構築。
まぁ、その辺は個人的嗜好なのでアイテム入れても良いかもですが。


たぶん、マジック盾とインパクトは強い。かなり。
それでどうにか出来ない相手をどうするか…具体的には大戦鎚とか。


クロスファイアって強いよね!!www




3351 10/26 12:20 暦 トブヨウニ

そんで…。


もう一方のモンコレクイズ。
「長距離飛行ユニットのいない属性は?」ってヤツですね。
こちらも、ずっと考えてはいるのですがね…頭働かないや(元からです)。


つか、昔山の手線ゲームしてた時にモンコレの長距離ユニット出てたハズ
なんだがなぁ。
すっぽりと記憶が無いや。


んで、本題。
風は…まぁたくさんいますよね。
でっかい鳥や、銀色のでっかい鳥。
空竜や騎乗竜や翼竜や凧竜。
鳥男やインセクトなんかも。
それくらい?


火は…最近復活したアレだけでしたっけ?
魔も…デーモン(だよな?)一体しか出て来ないっす。
つーことは、水土聖にはいない?
そうだったっけか???


まぁ、むしろ水土聖の長距離ユニットとか聞かれても。
空に舞う天使とか、ミネルヴァとかしか出て来ない辺り…。
ほんとに年かも知れんね(-_-#)


…アレ、水は昔からいない?




3350 10/26 10:05 暦 the last name


…んで。


先日、DZ師匠がオルトに書いていたモンコレクイズ。
「『最後の』とつく特殊能力名を2つあげよ」ってヤツですね。
ずっと考えているのですが…あんまり浮かんで来ない。
なんとか、ノルマ2つは分かりましたけどね。たぶん。
全部で4つあるらしいのですが…はてぇ?


ま、とりあえず以下→















































<『最後の』とつく特殊能力名>

・ 最後の一枚
・ 最後の魔力


とりあえずそれだけ。
中途半端でスイマセヌm(_ _)m
分かり次第…必ず。
つか、アイテム装備品でなんかそれっぽいものがあった様な?
自爆して、2Dして低い目ダメ、とか…。
そんで、もう一枚は最終審判隊なのかな?



しかし、「最後の~」と聞いて最初にエプロンが出て来るあたり…。
えっちなのはいけないと思いますっ!!



3349 10/26 01:30 暦 prize.01


そいや…。


本日、帰りにイエサブに寄ったらば…。
店員さんに、「コレいります?」とおもむろに渡される包み紙…。
中身はかんなり懐かしい、モンコレのポストカードでございました。
昔の大会で配られてた、C-showさんのイラストのヤツですな。
なにやら発掘してしまったらしい。


(あ…2001年って書いてあるや(汗))


ま、黒歴史その2、ですかねぇ。
でも、わりと欲しがる人もいるんじゃないかなぁ、と。
いる…のかな?(T_T)

そんな感じで…。
とりあえず、そのうち交流会等の賞品に混ぜておきたいと思いまーす。


いる…よね?
かさ張らないだけ、他のアレな賞品よりはマシだと思うよ?(ぉ



3348 10/25 23:00 暦 Draw!!Draw!!Draw!!


さて、と…。


昨日は結局、イエサブには寄れなかったのですが…。
本日は、ちゃんと帰りに寄り道して帰って参りましたよっと。
お目当てはもちろん、モンコレのパック…のオマケ、EXパック♪
ま、乙かレイヤーな自分に対するご褒美と思いねぇ。
(言う程に苦労はしてないですがー)


で、本日の結果は…。
聖王が2パックしか無かった為、聖王×2・凱歌×1です。
中身は、以下→


・ 朔夜の貴婦人
・ 煌めくマニキュア
・ 青龍の砂漠将軍


…とか。

朔夜は美味しく頂きますっ☆
ドラコとかは…まぁキニシナイ。
せめてサイズアップくらいは引きたかったですよ、○○先生…(涙)


で、本題。
EXパックの方は…まぁ、何だ、贅沢言ったボクが悪かったですm(_ _)m
邪眼と雲ドラゴンでも、有り難く使わせて頂きます。
お終い~。




…くっ!!
つ、次こそは覚えてろよーっ!!(泣)



3347 10/25 20:55 暦 青雷


そいや…。


雑誌プロモの青雷道士。
アレって、タイプ:ティタニアが付いてないのよね…(今さら)。
ふつうに試合とかで使ってても良いものなのかしら?
いや、わりとノーマルデクで遊撃隊長+雷道士を使うもので…。
通常版?の在庫が無くなったら、アレに手を出してしまいそうなヨカーンが。



んまぁ、良いよね、別に。
使ってて、物珍しがられるレベルでもなかろうて(-.-;)


…イエサブにまだ売ってた気がするなァ←色揃えたい性質のヒト



3346 10/25 18:15 暦 西風


なんとなく…。


レッドゼピュロスはやっぱり初版じゃなきゃいかんなぁ、とか思ったり。
「レッド」なんだからね。
因みに、うちのデックには一枚黒色が紛れてたり。
イエサブ天神にて、\200円で購入した分ですな。
(赤は\300円だったかと)
しかし…赤色よりも、若干火力が足りん気がするのは仕様ですかねw


ま、そんなコト書いてても青サンダーは赤色しか使って無かったり。
やろうとしても、出現頻度が青って…確かリリムと雷道士しか無かった気が。
あと…モーラ?
雑誌プロモの類でしたかな。




ま、もはやそんな事実も“黒歴史”に過ぎないのですがねー(-.-;)



3345 10/25 15:00 暦 2006/10/20 VS イカサマ童子さん[2デック戦]②


…つづき→


二回戦 VS 水土スペル

お次、あちらはいつもの水土スペルなデク。
霧ドラゴン&ティンカーベルが凄く固く見えて来る…。

こちらは、「火風麒麟」を使用。

あちら先攻。
アクアエルフなどの細かいユニット召喚。事故?
こちらもデカブツを引けていなかったので手札調整して…。
本陣に、スペサル・フェアリー・シュリーカーなど召喚。
お互い、領土②に地形張って前進しますが…あちらは未だ小型のみ。
こちらも手札微妙だったので飛行して迂回、まずはスペサルで本陣ダイブ。
が、ここはアクエル軍楽隊PTに先攻パンチされて乙。

中盤。
敵②の霧ドラゴンPTに赤ゼピュロスが進軍してみると…。
先攻ブレスはマリフラれるも、イレイザーでドラゴンは破棄。
さらに次ターン、手薄だった敵②に再び進軍して今度は陥落。
そんなこんなで、敵②③を赤ゼピュロスで支配し、本陣睨む形に。
さらに、敵②には一つ屋根の下を配置で微妙な地形ロックも。

そのまま、何度か本陣をつついてから…やっぱり赤ゼピュロスで突貫!!


<あちら> アクアエルフの軍楽隊×2・潮騒の乙女
<こちら> レッドゼピュロス・ガーデニア・シュリーカー


こちら先攻。
殴るか迷いつつもブレス…が6点♪→対抗無し、でエンド。
やっぱり、かなり事故だったみたいですね…。
本陣陥落勝ち。


△○




3344 10/25 12:20 暦 2006/10/20 VS イカサマ童子さん[2デック戦]①


続いては…。


先週金曜日のフリープレーのレポなど。
イカサマ童子さんとの、2デック戦でした。


一回戦 VS 火風儀式

まずはあちら、火風スペルユニットに焼き儀式ミックスなデク。

こちらは、「水土風エリアル」を使用。
風カッターやスカディが当たりまくり?

…かと思いきや。
序盤、そのスカディがコユキなどお供に切り込んで行きますが…。
まぁ、焼かれてしまいます。
何故か、ホーンテッドハウス1Dとかでな!!
なんでコメットじゃ無かったんやろう?(T_T)

そんな感じで。
仕切り直し後、今度はヨン様がコユキを連れて進軍。
敵①に辿り着くと、あちらのラヴァドレイクに進軍されて…


<あちら> ラヴァドレイク・ティンカーベル
<こちら> 愛王子ローエングリン・恋姫コユキ


あちら先攻。
コユキに火ストライク→カーテン。
さらに攻撃→アクアドレス:+2→風カッター喰らい乙…。
つか、こちら風カッター引かないのは仕様なんでつか?3積みなんだけど。
仕方なく、その敵①にはハイエルフPTが進軍して…。
精霊矢が効かないティンカーベルに先攻ストローウェイト:1D+1で排除。
しかる後攻撃でラヴァドレイクも撃退。
勢いついた遊撃隊長が、敵④のストーンサークルにも進軍しますが…


<あちら> フェンリル
<こちら> 緑の風の遊撃隊長・雷道士・王


こちら、漸く引いた風カッター×3握ってにやにやしていると…。
ナチュ!!お約束www
しかし、酷いよなァ(-.-;)

さらに、中央突破していたPTもサンダーボルトで焼かれてしまい。
結局、こちらの風カッターは使われることが無いままお互い山札尽き。
山札引き分け。


△―


to be …



3343 10/25 10:10 暦 モンコレショー

さて…。


今週末のモンコレの話ですが。
御大も参加とのことなので、総勢6名でのモンコレになりそうですね。
…スイスドローでもやりましょうか?(笑)
んまぁ、まだ増えるかも知れないのですがね。
…その場合は、総当たり戦でも可(爆)


しかし…。
まだ週半ばだと言うのに何なんでしょうね、この疲労感は。
モンコレのデックを広げてメンテするキリキなんてありゃしない。
つーか明らかにコレ、睡眠不足の所為ですな…。
今日は早めに休んで、週末に備えると致しますか(T_T)



…って、それじゃあやっぱりデック弄る暇が無いのな。
むしろ、ブーストメールが来てた様な気ががが(爆)


ほんとーに疲労困憊ゲーですw




3342 10/25 01:05 暦 ムカエウツ


さて、と…。


来月交流会の話。
無事に、会場が取れたらしいですね。
11月19日(日)の9時~17時までらしいです。
場所はまぁ、いつものサンレイク粕屋の和室ですね。
これでまずは一安心、なのかな…。


そんで、具体的には何をやりましょうか?
Sレギュスイスドロー?
ごまさど?
BANG!!?


…ごまさどは、誰かさんがやりたいとか言ってた気がするだけ。
BANG!!は…自分がやりたいだけだったり(笑)


ま、そのくらいですかね。
あんまり色々とやる時間も無いでしょうから…。
ぼちぼちと、参加も募って行きたいと思いまーす。



3341 10/24 22:55 暦 ハンマープライス


むぅ…。


ヤフオクでモンコレ大盛況って言っても…あんまり素直に喜べ無かったり。
それって、単にモンコレ離れが進んでるだけの気がするんですがー。
…ま、欲しい人の元に渡るだけでも良しと考えるべきなのか?
デックを組みたくても資材が無い、ではあんまりですからねー。


…そいや、うちもまだまだ足りてないカードは沢山ある。
コンプ用だったり、デック用だったりと様々ですが…。


しかし、オークション、かぁ。
今までは、なんとかリヤルトレードやイエサブで頑張って来ましたが…。
そろそろ手を出してみるべきかなぁ。
そちらの方が、何かと早いかも知れんしねー(-.-;)





…で、それはネカフェでも大丈夫なものなのかね?
そこんとこを、ググッと問い質したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿