月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/1/21 ちとせやモンコレ公認大会

2013-01-25 12:10:50 | Weblog
ほいでは・・・。


いつかの月曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、6名参加でのノーマルネオスタンレギュスイスドロー三回戦。

デクは、『HKT』を使用。


一回戦 VS 水バラスキュラ

こちら先手、
ウィンリィとアウル。
あちらマソとゴルゴ。
そのまま敵2に突っ込みますが、先攻パンチからゴルゴで行動完了→プリズン→スクロール→霜バイト→プロテク→霜バイト→キュクレイン弾。
返り討ちにされ、さらに自軍2防衛戦ではシルヴァラが先攻取られてパンチ→パンプで耐えて後ブレス→封印。
仕方無くパンチ→ワイルド波→ブルー雷→スクロールと返され陥落・・・早々とチェックされピンチに。


返しのターン、
風スペルが手札に無いもののアウルとファルコンで殴りに進軍→メイルシュトロームで乙。
本陣をゼノビアのみで受けると・・・あちらダイブで即時は無し、こちらはセルキーとフレーク即時で先攻。
手札は微妙でしたが・・・ゴルゴを倒してマソは氷プリズンでお帰り願います。


ここから反撃開始。
あちらが対抗引かない隙に自軍2を奪い、先に斜めチェックをカットに来たアンドロ梅田をアウルが風ストーム連打で返り討ち。
そのままダブルチェックし続け、こちら先に山札引き切りますが・・・あちらも残り6枚程度。
ワンチャンダイブし、ゼノビア・セルキー・フレーク・風神隊長でゴルゴ・スネーク頭PTに挑むものの・・・。
シュート矢・猛毒ミスト・霜バイトにブルー雷のフル対抗を凌がれたり。
でも最後に手薄な本陣を共鳴ヒドラがパンチしてゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS デーモンインセクト

あちらカブトムシ。
こちらシルヴァラ。
お互い展開し、後続ブブ様に対しこちらはゼノビア。
ブブ様のアタックをシルヴァラがブルー雷・エンタングルで耐える内にカブトムシにゼノビアで挑んだりするものの・・・。
氷槍→まさかのアダマンリベンジとされたりで、ショールもスマッシュもなく落とし切らず。


その後、
中央でシルヴァラとブブ様が小競り合いを続ける内にあちら脇に展開、代わりにアバドンが生えて来ます。
こちらもシルヴァラはやられるも、待望のパシフィカが追い付いてたので・・・ファルコン・フレークと組み先攻パンチ。
コストを使わせつつ、最後に雷カッターDualでアバドン排除。
さらにその敵2をカットに来たブブ様にもやっぱり先攻パンチから雷カッターDualで運良く対抗勝ち。


最後はクモザルとティンカーベルの本陣にダイブ、風ストーム握りつつ風神隊長即時から先攻パンチ。
パシフィカを止めてもまだ貫通しますよ~と言ってゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS ピンク夢魔

こちら先手、
共鳴ヒドラと風神隊長。
あちらリリススタートでしたが英雄点でスクロールとローションが落ちたりで手札も芳しくない様子。
こちらは潤沢にスペルを引けてたので・・・そのまま進軍、ピンク悪魔とリリス相手に能力使わず素パンチから。
共鳴ヒドラへの猛毒ミストをミスって貰ってから、残ったリリスにシュート矢→スクロール→ブルー雷で陥落成功。


あちらターン、
カットに来たネメアもお供がピンク蟲だったので・・・一撃にプリズン、ついでに風ストームとして殴り倒し。
敵本陣にはリリスとピンク魔女×2でしたが・・・そのままむしゃくしゃ本陣ダイブ。


あちら、即時アルメリナ。
こたら、即時セルキー。
先攻取り、素パンチ→最後尾のアルメリナが今の内に防御UP→アルメリナに猛毒ミスト→頑強→ショール:+2。
ピンク魔女×2とリリスまで下さい→暗黒イリュージョン→最後に風ストーム、でエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じでした。
久し振りの氷結でもやっぱり蟲に当たるとか・・・これはもう呪われてると言っても良いレベルなんじゃないかな?(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電磁と翼 | トップ | ピンポン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事