月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

輝く雨に打たれ隊

2011-12-27 20:10:37 | Weblog
そして・・・。


ブシモンコレオフィ、
火曜日の分の今日の一枚のコーナー、
はまたまた二枚ありましたとさ。


どちらも過去のカードの亜種となりますが、先ずは『キューピッド』から。
(2)/1/1・属性:聖・進軍タイプ:飛行・種族:エンジェルで、アイテム:i・スペル:*持ち。
追加ルールで装備品を持つことは不可、と。


ブロック1ならば基礎値の無さが致命的だったりするのですが、ブロック2は未だ全体のラインが分からないですからね。
単純にアイテムとマルチ枠で飛んでるってのは偉いかも知れません。
ま、個人的にはGレギュ版の能力が如何にも“狙い撃ち”っぽくて好きでしたけどね。


もう一枚も同じくトライアル:『戦乙女』からのユニット、『輝く雨の天使』。
(3)/3/2・属性:聖・進軍タイプ:飛行・種族:エンジェルで、スペル:聖聖持ち。
●[戦闘]浄化の雨は、イニシアチブ発揮タイミングに全てのユニットに「弱点:浄化(+1ダメージ)」を与えるもの。
浄化、ねぇ・・・どうなんでしょ?
また計算がめんどうになるこの弱点ってシステムもですが・・・。


あと、やっぱり輝く雨天もGレギュ版のが強くて能力的にもしっくり来てましたよねー(-ω-;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 家事知らずのソーシャルヘイズ | トップ | ノエルの夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事