月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011/12/17 モンコレ全国大会予選ラウンド[その3]

2011-12-21 12:10:39 | Weblog
・・・つづき→


六回戦 VS 水土ナージャ

試合前、相手のデクをシャッフルしてたら1枚落としてしまい・・・雨イルカの姿が。
許して頂けましたが・・・これって本来は罰則もんなんでしょか?どうなんでしょ?
てゆーか、本当にすみませんでしたm(__)m


さて試合内容は・・・あちら事故。
ラインズベルで先手取られますがあちら展開、ならばとこちらも朱ドレイクとラインズベルで前進。
敵2に挑むと、あちらラインズベルと遊撃隊のみで即時無し。
普通タイミングレジスト→スクロールとし、パンチ→炎輪ブレス→レジスト→水タイドDualで倒し進軍成功。


そのままこちら、アース竜で展開しつつ敵本陣にもちょっかい掛け。
ナージャ・土エレメンタル・泥リザードに先攻取って貰い炎輪ブレスでナージャの排除まで成功。
しかし、後続ナージャが到達するまでまったりしてる間にアース竜がナチュられて死亡。
さらにそのまま終盤まで粘られ、アース竜お代わりもやっぱりナチュで死亡・・・うーぬ。


そうこうしてる間にあちら山札引き切り、こちらも続いて山札アウト。
ナージャベルのPTをナージャに返り討ちにされてしまったので敵2は竜騎士と手薄でしたが何とか耐えて、
判定勝ちは確定にさせてからワンチャンラスチャン本陣ダイブ、即時は泥リザード×2のみ。
後攻取り泥コーティングパンチする計算が・・・やっぱりナチュ(笑)
両全滅でゲームエンドでした。く・・・あと3点が・・・。
山札判定勝ち。


七回戦 VS 水土ナージャ

ラスト。
こちら普通にぶん回り。
初手のナージャベルが自軍2守りつつ、後続べへもすが迂回。
敵2を落としたタイミングであちら手札悪そうだと確信し、敵3ナージャと竜太子にも進軍。
べへもすで後攻取り、2D6点で進軍成功。
一気に盤面有利にします。


そのままゆっくり押し上げ、護法陣支配して手札も2枚差に。
3チェックの状態からちまちま本陣つつき、相手を消耗させてる内にあちら山札アウト。
こたならは未だ山札に若干の余裕が・・・。
投了勝ち。


そんな感じで・・・。
この日もあと6、7点足りない5-2・49点の20位でフィニッシュ。
また・・・次回がんばりマス。たぶん(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2011/12/17 モンコレ全国大会... | トップ | 黄身の中の英雄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事