月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/7/17 ちとせやモンコレ公認大会

2013-07-21 12:10:50 | Weblog
そして・・・。


いつかの水曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、4名参加でのノーマルネオスタンレギュ総当たり3回戦でした。

デクは、引き続き「神獣乙女」を使用。


一回戦 VS 水聖アクアリウム

あちら鋼玉蟹。
こちらは神速隊わらわら。
手札微妙でしたが、あちらが展開してくれたのでこちらも一息入れながら展開・後続召喚して行きます。
対抗揃ったタイミングで敵3を先攻パンチで落とし、さらに敵2鋼玉蟹とブルベルにも進軍。
先攻パンチに二人でファイナルなフラッシュだったので・・・ブルベルへフラッシュ火として陥落させます。


その後、
あちらにマリッド降臨。
何故か飛んでやがったので(笑)、神速隊の手薄なPTを狙われゴッド指9点をリジェネで耐えられます。
そのままふよふよとレジェンド角の守る自軍2にも攻められ、先攻パンチに4点オール→伝説の一角→フルムン。
対抗ゴッド指→バックドラフト→シャイニング盾として返り討ち。


最後はジーグとウォーユニコとえるるでダイブ。
テルキーと霧ドラゴン相手に先攻パンチ→シュトローム4点→バリアDual→フルムン→聖ガードでゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS マンダラビリンス

ミノ+紅河と言うかマンダなでく。
あちら事故っぽい立ち上がり。
こちらはジーグとレジェンド角スタートで、×プロージョンミスもあったりで早々とマウントは取りますが・・・。
敵本陣のミダスPTにドラム連打されここはあっさり返り討ちに。


しかしそのまま後続アルビオンでマウント継続。
あちら1ターン展開だったので・・・ダイブして即時で神速隊。
あちらはレイファン・ミダス・マンダ。
こちら先攻パンチから、
ガリュンバー→スルー→一応マンダでUP→じゃあゴッド指でミダスまでくれっ!!→宝扇→聖ガード。
まだ貫通はしないですがこちら手札のギャロップに勘付いたのか・・・トマホーク→フラッシュ火でゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 真珠竜の秘宝

先手こちら神速隊わらわら。
あちらはポセにトリトン。
取り敢えずそのままダイブしてトリトンだけでも貰う算段も。
ちゅんちゅんアタック一応4点→プロテク→バリア→じゃあロープ→トリトンにバーストシングル・・・え?
防御4?ちょっとテキスト(ry


仕方がないのでここはDuaるも勿論対抗され結果トリトンすら貰えず。
ならばと自軍1に展開すると、あちらも合わせて展開して来ます。
そこをアルビオン等で何度かつつきますが硬く返り討ちに合うばかり・・・うーん。


その後、
ポセはヴァルトが倒すものの・・・今度はパール竜とテティスに苦戦。
テティスとのPTを崩してくれたタイミングでギャロップ撃ち込んだりしますがプロテクDuaられゴッド指が撃てなくなったりも(涙)


それでもひたすらパンチ→シャイニング盾で排除した頃には終盤に。
敵2を奪い、ロイヤルガード・トリトン・テティスPTのカットも凌いでから・・・判定勝ちは確定させてからの本陣ダイブ。
でもジーグとレジェンド角だけではおっさんロードを貫けるだけの力は無く、返り討ちにされてゲームエンド。
山札判定勝ち。


そんな感じでした。
以前アイテムデクに凹られまくったお陰でジーグ弱いと思ってましたが・・・。
それは相性の所為であって、先攻パンチしまくれるデクがそんなに弱いハズは無かったですねそうですね、と(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2013/7/16 ホビステモンコレ... | トップ | 夏の思い出にはまだ早い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事