月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

138

2007-12-17 21:53:49 | Weblog
3622 12/05 23:10 暦 明日の方向性


さてと…。


明日は、またイエサブにて放課後モンコレな予定。
ZENKIさんが、ふらっとこちらに帰って来てるらしいのでね。
前回のリベンジ(?)をばっ!!


とりあえず、今日いろいろと手直ししたデックでも試してみますかね。
魔改造になってなきゃ良いのですが…。
まぁ、ネタを仕込むとだいたい事故るという流れが多いのが心配…。


あと、様子を見て新作でも回してみようかな?
辛い様な、辛くないような…。
そんな感じ。


明日が楽しみですにゃー!!o(^-^)o



3621 12/05 20:50 暦 星の記憶


あ、あと…。


まぁ、どうでも良い話なんですが…。
デクレシピとかで、「レッドジョーカー」って書こうとすると、必ず…。
毎回、「レッドサーティーン」って書きそうになる。
困ったもんだ。


…なりませんかね、フツウ?


まぁ、間違い無く13点ダメージってのが原因だと思われる…。
製作者の意図としか…。



…これは、坂口博信のワナか?(違


…Ⅶは違った気もするけど。



3620 12/05 18:00 暦 対基本


てゆーか…。


まぁ、アレですね。
「ドミブレ」って言ってもなんか違和感あるなぁ、とか思ってたら…。
基本?のフーリガンが入って無かったですね(笑)
あと、シェイドにジョーカーも。
ウィスプも…いるのかなぁ?


ま、あくまでパピーメインてことでサキュバス・モーラ型にしてますが…。
(ほんとは、拷問隊等も入れたいところですし)
ふつうなら、前述のカード類が入るスペースなんですよねぇ。
その分基礎値が弱くなったので、やはり同時が怖いかな。
あと、若干ほうきにも弱いのかもです。



うーん、なかなか難しいですね、組み合わせって…。
要研究、ってコトですかな(T_T)



3619 12/05 15:00 暦 ダイジェスティブ


ふーむ…。


「ドミブレパピー」。
ちっと改良してみることに。
つーか、あの構成だとゴルゴン輪を装備するやつが居ないことが発覚。


こんなんかしら?→


・ ドミニオンナイト×3
・ ブレードデーモン×2
・ ヘルボーンの死神騎士×2
・ ヘルボーンの暗黒司祭×3
・ シールドデーモン×1
・ ワイルドベアの雷神拳×3
・ マイティコングの力士×2
・ 幸せの白い王子×2
・ ワイト×2
・ サキュバス×3
・ モーラ×2
・ 朱のソルジャーテイマー×2
・ ドラゴンパピー×1
・ ダロの魔獣使い×3

・ 退魔剣×2
・ ゴルゴンの鼻輪×1
・ キキーモラのほうき×1

・ キャンセルライト×2
・ アンラック×2
・ ブラックファイアボール×2
・ タイダルウェイブ×2
・ サンドカーテン×2
・ ウィンドカッター×2

・ 妖精の輪×2
・ 吹き抜ける風×1



…かな。

シールドデーモンは強いハズ。たぶん。
ちょっとバランス崩れた気もしますが…あとは回してからですかなぁ。


あと、出来ればクイックショットを積みたいところです。



3618 12/05 12:15 暦 コンセプティブ


むー…。


「ドミブレパピー」。
新聖紀術師で組めば良いじゃない、って言われてもなァ…。
まぁ、確かに白王子が入らない理由にはなるけど。


フレオンか…。
ドミ天にバトルダンサーにファージャルクに…。
ユニコーンゼブラにエンデュランス、あとクレイモアとか?
ダロも即時出来るんで、無いことも無いのかもですが…。


…いやいやマテ!!
白王子は良いとして、ゴルゴン輪が入らないのは致命的じゃなかろうか?
デクのコンセプトが崩れてる気が…。




…つーか、フレオンな時点で「ドミブレ」じゃないしね(-.-;)



3617 12/05 10:00 暦 防衛変換


さらに…。
さんかっく。


△ : ヨルさんへ

どうもです。
来年はこちらにいらっしゃるんですね。
それでは、パピーをたくさん用意してお待ちしておりまーすwww


それで、えと、こちらは…カイムとか…アビスとか…死神騎士とか希望…。
すいません、嘘です。スノーホワイトで我慢します(笑)



…そして、青龍の抜刀隊長ですか。
確かに強そうですね。
基礎値が高いってのは、それだけでも十分偉いと思いますしね♪


むむむ、参考にさせて頂きまっす!!(^O^)



3616 12/05 01:35 暦 弾ける記憶


遅れましたが…。
さんかっく。


△ : ERUさんへ

先日はどうもでした。
ほんとに一週間って早いですよねーw


件の戦闘ですが…。
確かあの時、こちら手札にはまともな対抗握って無かった気がしますが。
でも、狂戦士自爆から入っても対抗ブレード能力で…。
冷気の開放にはカーテン。
やっぱりコーラルは、13点喰らって死んじゃっていた気がしますね…。


(…と言うか、最近本陣戦での引きがぬる過ぎて困ります…)
(弱ダイスに続いて、クセになりつつあるのかも…)
(どうすれば良いんでしょうねぇ?)



3615 12/04 23:25 暦 お宝さがし


む、ぐぅ…。


あかん。
↓のデクを組もうにも、足りないパーツが多過ぎます。
白王子は仕方が無いと諦めても…退魔剣とかもナッシング。


代わりに、ゴルゴン輪×3とかでも良いかなぁ?
…ダメか。


具体的には、こんなんとか→


・ 死神騎士×2
・ 暗黒司祭×2
・ 白王子×2
・ ダロ×3
・ 退魔剣×2


…とか。

なんか、もう絶望的ですね…はは。
忘れてたけど、ダロももう打ち切りだったのですよね。
代わりに、パピーなら7枚くらいあるのですがねぇ…。



…orz



3614 12/04 20:45 暦 魔法さがし


うーむ…。


↓のデク。
つーか、聖魔っぽいデクに入れるべきスペルが分からない。
コンビニとかなら分かるんですが、枚数が少ないデクだと優先順位が不明。
フレイム(イグニション)とタイダル、あとサプ風(アイスバン)くらいか?
そこからどーする?、と言う話…。


基本だと、聖スペル積んどけってのが持論になるのですが。
キャンセラ・インパクト・リジェネなど。
でも、別にマルチ枠使って撃つんだから聖に拘る必要も無いですよね、と。
ぶっちゃけ、カーテンとか強いし。


とか考えると、やっぱりメタに拠るのかなぁと。
風カッターは、かなり刺さりそうな気がするし…。


んまぁ、でもディスティニーは無いか。やっぱり。
魔枠が浮くなぁ、と投入してみましたが…。
ジェノなのなかねぇ?(-.-;)



3613 12/04 18:10 暦 ゴーゴンブレス


えーと…。


↓のデク。
ざっと、レシピを考えてみますた。

こんなんかな?→


・ ドミニオンナイト×3
・ ブレードデーモン×3
・ ヘルボーンの死神騎士×3
・ ヘルボーンの暗黒司祭×3
・ ワイルドベアの雷神拳×3
・ マイティコングの力士×3
・ 幸せの白い王子×2
・ ワイト×2
・ サキュバス×3
・ モーラ×2
・ ドラゴンパピー×1
・ ダロの魔獣使い×3

・ 退魔剣×2
・ ゴルゴンの輪×1
・ キキーモラのほうき×1

・ キャンセルライト×2
・ ディスティニー×2
・ イグニッション×2
・ タイダルウェイブ×2
・ サンドカーテン×2
・ ウィンドカッター×2

・ 妖精の輪×2
・ 吹き抜ける風×1



…かな。


スペルは適当です。
たぶん間違ってるかと…。


パピーとゴーゴン輪がメイン(?)なのに、結局1積みとか…。
難しいね(-.-;)



3612 12/04 15:10 暦 ゴーゴンシェル


しかし…。


「ドミブレ・パピー」。
なんか、考えれば考える程アリな気がして来ましたよ?
オカシイナァ?


まぁ、件のパピー+ドミ天or暗黒司祭+白王子なPTはともかくとして…。
もう一つのネタ、ゴルゴン輪もわりと活躍しそうなカンジ。
白王子にかければ、おすそわけしまくりが出来るし…。
単純に、サキュバスなどに使っても良さげ。
もちろん、ちゃんとパピーにも使いますしねー(…たまにはw)。


そんな風に考えたら、ドミブレにパピーを足し込んで…。
ついでにゴルゴン輪も、退魔剣の4本目として投入ってくらいが○かな?



…ふむふむ、デックの形もだいたいは分かるし…。
一度、レシピでも考えてみようかしらね♪



3611 12/04 12:35 暦 パピーに首ったけ


むぅ…。


↓のネタ。
実際にやるとしたら、ダロ入りのドミブレとかが良いかもですね。
必要パーツがだいたい揃ってるし、パピーを投入するだけで良いかも。


とゆーか、白王子+ドミ天以外の組み合わせとして…。
代わりに暗黒司祭とかでも十分行ける気がしますね。
こちらでも、怪しげなコンボ的な動きが可能ですし…。
ま、やっぱり資産的な問題をどうクリアするのかが鍵。






…むしろ、そんだけやってドミブレパピーを組んでみても…。
結局、死神騎士や暗黒司祭の代償に使われちゃいそうでアレですがーw



3610 12/04 10:00 暦 パピーにおすそわけ


さてさて…。


週も変わって心機一転。
今度は何のデックを組みましょうかねー。


…そいや、先日のネタ、パピーがどうのこうのってやつ。
こんな組み合わせはダメですかね?

以下→


・ ドミ天
・ 白王子
・ パピー
・ ダロ


…な感じ。


まず先攻取って、天使の加護。
ブレス→おすそわけ×5で11点オールとか…。
対抗が飛んで来たら、白王子対象にダロビーム10点+手札でがんばる。
どうでしょかね?


まぁ、問題はカードが高いってコトか。
特に白王子が絶望的だけど…そこは白くないやつで何とか。



…ダメかなぁ?
2つのイミで(-.-;)



3609 12/04 01:30 暦 もういくつ寝ると…


そんなワケで…。


休日も終わり。
昨日・今日と、家でゆっくりしていたワケなんですが…。
それはそれでまた、ストレスが溜まったり。
早くモンコレがやりたいでっす!!


まあ、最近負け負けだったので良い息抜きにはなったかも。
気持ちも新たに、次の対戦に備えたいと思います!!







…来年の、な!!(爆)

まぁ、今年はこのまま、ぼけーと暮らして行くかもです。
何かと忙しくなるし…。


早く来い来い、2007年(-.-;)



3608 12/03 23:00 暦 2006/11/24 VS ERUさん[1デック戦]


そいで…。


ついでに、フリープレーのレポでも。
この日は、とりあえずERUさんとの1デック戦でした。


一回戦 VS ドミニオンブレード

あちら、ダロ熊なドミブレデック。
白王子が強い。

こちらは、「水バラドミブレ」を使用。
ミラー?

こちら先手。
微妙に事故で、狂戦士・シャドワー・ウィスプなど召喚。
あちらは死神騎士にブレードなど。
こちらは自軍②に代理配置して前進。
あちらも敵①②に地形配置で前進してから…とりあえず敵②にダイブ!!


<あちら> ヘルボーンの死神騎士・レッドジョーカー・フーリガン(ほうき)
<こちら> ウィスプ・レッドジョーカー・狂戦士(ストッキング)・シャドワ


あちら先攻。
攻撃→不幸のクローバー+封印→BFB→銀貨、で耐えてから…。
反撃して、ここは陥落。
ついでに狂戦士が自爆して、4リミット分空きを作っておくも…。

あちらターン。
その敵②に進軍され、こちらはドミもブレも引けず。
なのであっさりと陥落。
さらに、後続が足りていなかったこちらを後目にブレードが脇から進軍。

こちらターン。
とりあえず、自軍③の輪っかのブレードに進軍するも…


<あちら> ブレードデーモン・ナイトシェイド
<こちら> サファイアドラゴン・ナイトウィスプ


こちら先攻。
攻撃→タイダルで耐えられた後。
攻撃→ブレス→クック→ブレスでブレードは落とすも。
シェイドが落とせず帰還。
その隙に自軍②に死神騎士PTに詰め寄られ…。

さらにこちらターン。
その自軍③は奪いかえすも、死神騎士に本陣ダイブされ…


<あちら> ブレードデーモン・ヘルボーンの死神騎士・レッドジョーカー
<こちら> コーラルドラゴン・狂戦士・シャドワー(フランベルジュ)


こちら先攻。
ブレス→不幸のクローバー→冷気開放→カーテンで乙。
その後反撃されてエンド…。
本陣陥落負け。




3607 12/03 20:45 暦 2006/11/24 イエサブ金曜会④


…つづき→


四回戦 VS DZさん(エルフ重スペ)

ラスト。
あちらはいつものエルフ+ホリコアの重スペルなデク。
ダイスが疾ると強い。

こちら先手。
伏兵隊・抜刀隊など召喚。
あちらはかなりの事故らしく、装備品やスペルを破棄ってからスタート。
射撃隊などを召喚。

こちらはガシガシ進軍して行きますが、あちらは脇に輪っか配置で展開。
こちら、手札は微妙なれどもそのまま前進して…先に本陣ダイブ!!
即時シャドウマスター、スクロール×2があったので先攻勝負と思いきや。
まぁ、ナチュで…こちらのみ全滅コース。
わりと厳しい。

中盤。
今度は、後続が足りていなかったこちらがピンチに。
ホリコアPTに自軍②まで電車道されますが…漸くのしちを引いたので。
手札を揃えて、突貫!!


<あちら> ホーリーコアトル・アクアエルフの水蛇使い・深き森の賢者
<こちら> アーマーン碧鱗七人衆・抜刀隊


こちら先攻。
攻撃→水蛇能力→七変化→ワームホール→スクロール→BFB→スクロール。
さらに、七変化→マリフラ→七変化、でなんとか対抗勝ち。
…ぶっちゃけ、ここで負けていたら投了していたかもな手札だったので(汗)
そのまま、今度はのしちで電車道。
本陣陥落勝ち。



…そんな感じ。

この日の結果は、2勝2敗で圏外。
うーん、何がいかんかったんだろう?


…ナチュか?
むしろ、ほうきか(-.-;)



3606 12/03 18:30 暦 2006/11/24 イエサブ金曜会③


…つづき→


三回戦 VS R.O.Pさん(トンネルキルレイン)

お次、あちらはいつものダロ熊パラディンなどのキルレイン。
ほうき&トンネルも。

こちら先手。
のしち・抜刀隊など召喚。
あちらはマイティ力士に傭兵船、ドミ天など。
こちらは代理配置でそのまま前進。
あちらも同じく代理配置で前進して…敵②にはマイティ力士・傭兵船のみ。
ダロかなぁと思いつつ進軍してみると、あちら即時はマイティ力士で…。
ここは先攻パンチ+七変化で陥落。
本陣前ゲット!!

あちらターン。
本陣からの攻めも上手く耐えることが出来ると。
あちらは、敵③のドミ天を本陣に戻すプレイング。
事故ってる?

そして、こちらの本陣攻めは…


<あちら> ドミニオンナイト・マイティコングの力士・ダロ
<こちら> アーマーン碧鱗七人衆・抜刀隊・黒旗の傭兵船


…そして、ナチュ!!お約束www
お互い全滅してしまいますが…気を取り直して後続を上げてエンド。

するとあちら、第一手札調整フェイズで6枚カット&ドローして。
そのままエンド。
…ってあれ?本陣に誰もいないんですがー?
どうやら、ユニット引かなかった様子で…やっぱり事故だったのですね。
本陣陥落勝ち。


to be …



3605 12/03 16:15 暦 2006/11/24 イエサブ金曜会②


…つづき→


二回戦 VS ERUさん(約束された勝利の剣)

お次はERUさん。
デクは、フラミンゴ+ダロダロでほうきフーリガンなカイム。

こちら先手。
とりあえず、のしちを召喚。
あちらは、地形張ってダロやらフラミンゴやらわらわら召喚。
こちらは自軍②に地形張って前進するも、2ターン程木枯らしロックされ。
漸く前に進めるころには、あちら場の戦力整っており。
敵②は無理そうだった為、自軍③から迂回して手札揃えることに。

そして、その敵①に辿り着き進軍するも…


<あちら> ナイトウィスプ・レッドジョーカー・フーリガン(ほうき)
<こちら> アーマーン碧鱗七人衆・抜刀隊


あちら先攻…。
まぁ、ほうきは分かってたのですが、ジョーカーは忘れてたワケで。
しかも先攻とられたので…まぁ、負け。

これで仕切り直し、と思いきや、あちら地形を連続配置+八卦移動で…。
いきなり本陣隣接→ダロ×2・フラミンゴ×2・フーリガンで大ピンチ!!
急いで本陣固め、ダイブされることは無いものの。
こちらも手が出せずに、そのまま終盤へ…。

結局、こちら領土を敵ユニットに埋められたままの最終ターン。
自軍⑥の七罪に伏兵&抜刀で進軍、先攻パンチから対抗するも、まぁ無理。
そこでエンド…。
山札判定負け。


to be …



3604 12/03 14:00 暦 2006/11/24 イエサブ金曜会①


さて…。


まだまだ、先月分のレポ。
この日はERUさんをお迎えしての、5人でのノーマルデック総当たり四回戦。

デックは、久々「アーマーンフレオン」を使用。


一回戦 VS MGK888さん(儀式キルレイン)

まずはあちら、いつもの儀式入りダロ熊剣聖キルレイン。
レジェンド角やらグレサラなんかも。

あちら先手。
ドミ天やらダロ熊やらわらわら召喚。
こちらは伏兵や抜刀隊etc。
とりあえず、前進して行きますが…まぁ焼かれてしまい。
続くのしちにも、やっぱりコメットられて乙。
さらに飛行を生かされて、早々と本陣ダブルチェックされてしまいます。

中盤。
とりあえずは、再びのしちを引いたので召喚。
剣聖対策にパラディンを残し、目の前のダロダロ風神に単騎で突貫するも。
力士即時→あちら先攻、風神ブレスから入られ対抗足らず…。
なので次のこちらターン、今度こそ!!、と対抗揃えて進軍すると…。
ナチュ!!
こちらのみ壊滅で…もうダメだ~(泣)

終盤。
ちょこちょこ本陣つつかれるのを、なんとか凌ぎますが…。
流石に手札の対抗&山札が尽き始め…。
結局、最後は剣聖(クレイモア)・クマ・ダロダロで本陣ダイブされてエンド。
本陣陥落負け。


to be …



3603 12/03 11:20 暦 ダイスの号


…おお。


そう言えば、今日は大阪でへぽこ戦の大会があっているのですね。
いろいろ書いてた割に、結局自分は参加は出来ず終いで残念ですが…。
参加される皆様は、がんばって下さいませー!!


そんなワケで…。
さてさて、果たしてどんなデクが優勝するのやら?
結果の方を、楽しみにしておりまーす♪



…とゆーか、「へぽこ」の称号がどなたに授けられるのかが最注目?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿