さらに・・・。
ブシモンコレオフィ、
ブロックエレメンタル・トライアルデク『妖貴妃』よりの今日の1枚のコーナー・火曜日の分でした。
この日も2枚更新。
新カード・新ユニットの出現頻度:基本、『フォクシアの風魔忍軍』。
4/3/4・属性:魔・進軍タイプ:歩行・種族:フォクシア・勢力:風魔の隠れ里・イニシアチブ:+2・スペル:風魔・チャージ:+3。
●[戦闘]二尾の呪印
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット>
対象を行動完了にしてもよい。この効果で対象を行動完了にした場合、対象に「種族:妖孤」&「イニシアチブ:+2」を付与する。
こちらは即時不可フォクシア。
戦闘能力としては普通レベルですが・・・こちらも寝ると速くなる。
うーん、ミキストリの時もでしたがイニシアチブタイミング前に寝てしまうとナチュがますます恐いのでアレなんですけどなぁ。
果たしてそのリスクに見合うだけのリターンがあるのかどうか。
もう1枚は新カード・新地形の出現頻度:基本、『風魔の大竜巻』。
リミット:8・タイプ:エレメンタルストーム・勢力:風魔の隠れ里・強制配置:地形(本陣を除く地形のあるエリアに配置出来る)。
●[戦闘]風魔の大竜巻
<発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:自軍パーティ>
対象が「種族:妖孤」の場合、対象を未行動にする。
なる幌、これで寝た狐を起こせって話らしい。
そいや今回の地形は全てこの強制配置効果を持つらしいですが・・・果たして最終的にどれだけデクに残るやら。
結局また語法陣に押しやられる未来しか見えないよーな・・・(- -;)
ブシモンコレオフィ、
ブロックエレメンタル・トライアルデク『妖貴妃』よりの今日の1枚のコーナー・火曜日の分でした。
この日も2枚更新。
新カード・新ユニットの出現頻度:基本、『フォクシアの風魔忍軍』。
4/3/4・属性:魔・進軍タイプ:歩行・種族:フォクシア・勢力:風魔の隠れ里・イニシアチブ:+2・スペル:風魔・チャージ:+3。
●[戦闘]二尾の呪印
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット>
対象を行動完了にしてもよい。この効果で対象を行動完了にした場合、対象に「種族:妖孤」&「イニシアチブ:+2」を付与する。
こちらは即時不可フォクシア。
戦闘能力としては普通レベルですが・・・こちらも寝ると速くなる。
うーん、ミキストリの時もでしたがイニシアチブタイミング前に寝てしまうとナチュがますます恐いのでアレなんですけどなぁ。
果たしてそのリスクに見合うだけのリターンがあるのかどうか。
もう1枚は新カード・新地形の出現頻度:基本、『風魔の大竜巻』。
リミット:8・タイプ:エレメンタルストーム・勢力:風魔の隠れ里・強制配置:地形(本陣を除く地形のあるエリアに配置出来る)。
●[戦闘]風魔の大竜巻
<発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:自軍パーティ>
対象が「種族:妖孤」の場合、対象を未行動にする。
なる幌、これで寝た狐を起こせって話らしい。
そいや今回の地形は全てこの強制配置効果を持つらしいですが・・・果たして最終的にどれだけデクに残るやら。
結局また語法陣に押しやられる未来しか見えないよーな・・・(- -;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます