月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/6/18 ちとせやモンコレ公認大会

2012-06-20 20:10:49 | Weblog
さて・・・。


いつかの月曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、3名参加でのノーマルブロック対抗レギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「風魔女タッチアラストール略してアラスカ」を使用。


一回戦 VS 水聖アンドロメダ

あちら先手、
綱玉蟹に採魂隊。
こちらは荒巣通。


自軍2防衛戦から・・・先ずはシャドウオーバー!!→ミス(泣)
先攻勝負でしたが・・・しかし気合いで6を振り、
「もう、荒巣通の能力にはデーモンコストが必要なんですよ~?」
と言いつつ手札のゴモリーをカットで7点ブレス。
あちら対抗リジェネ→弱点→毒手D:6点→ブリーズとして返り討ち。


そのまま手薄な敵2を奪い後続ブラディマリーも敵3より斜めチェック。
あちら本陣が手薄な撃ちに、とそのまま荒巣通とブラディマリーでダイブします。
あちらは採魂隊にデーモン頭・オクトパ子。
先攻ブラディマリー能力→採魂鎌→ライムシングル・・・1振り死亡したりしますが。
改めて荒巣通パーンチ→対抗無しでゲームエンド。
(捨て山にメイルシュトロム×2を見て、では無く単にコストが無かったから・・・だったり)
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS GEB

後手スタートも、
代理張りサマエル・電光ワイアームと召喚し展開。
相手がコンゴウの群れ?ピルグリム?系の332・イニシ+3PTが予想されたので自軍2は電光ワイアームで受けます。


その防衛戦から。
こちらは即時でゴモリー。
あちら先攻、発破団的能力スタート→バイト。
パンチ→チャージ持ちに電光ワイアーム能力を使い、対抗で飛んで来たスペルにカーテン・ブリーズで返します。
最後に手札すてーる→でぃあうすぴたを破棄に成功すると、あちら召喚はわらわらのみ。


こちらターン、
敵3に代理でサマエルを進めスカディ・ジルを召喚。
返しのターンにそのサマエルにイニシ+3PTがカットに来ますが即時山椒魚から・・・こちら先攻。
ブレスからの対抗で、滅び風+弱点・魔ロータス→防御1相手に防御力UPスペルでダイスロール・・・1として貰ったり(笑)


そのまま手札揃えてサマエルで本陣ダイブ。
即時採魂隊・バットとしてわらわらに先攻パンチされるもプレーグ風やら能力やらで対抗勝ちエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は2勝。
こうして見ると荒巣通もゴモリーもデクに合ってそうなんですけどねぇ・・・如何したものか(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 流行を斜視 | トップ | 開かれたり拓かれたり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事