そんで…。
最近のデクメンテ。
今回のセットで遺跡と共に増えたタイプ:道のパーツ。
手持ちの道デクに何が入るか考えてみましょう。
現在は奇数ミックス・ゴブリン&ケンタウロスミックスな構成で、
対抗はアイテムメインにタッチ土スペルやらが入ってたりします。
とりあえずブリゴリーは秒で入る、ってか入れざるを得ませんかね(笑)
ブリキンも強いので削りたくないんですが…バラックも外せないですし、
やっぱり大砂蟲の枚数を減らすしかないですかなぁ。
ただ道デクって、地形ロックしつつ展開するので即時を抱える必要があり、
さらに入ってるユニットは細かく尚且つ手札が増えないので…。
簡単にリミットが埋まって本陣以外に普通召喚可能な能力ってかなり重宝。
たまに猿刀の弾にもなってくれたりもあるんですが…うーん悩みどころ。
悩みどころと言えば…種族:ケンタウロスもだいぶ増えたので、
シャイヤー&百戦王メインでアイテム単にしても良いのかも知れません。
(ブリゴリーを諦め切れれば…)
でもシャイヤー…強いんですが英雄って程ではない気がするんですよね…。
早駆けかチャージはなくて良かったので非英雄だったら良かったのに、と。
ただ…この手のデクは先攻取らないと話にならないので早駆けは必須かも。
流行の指輪バードマンのイニシ+12には…どう頑張って無理ですけどね。
(となるとやっぱり猿刀も必要でしょうかね)
最後に…万里の長城。
迷った挙句…結局入らない地形の様な気がします。
今でも地平線・続く道・道標とあって、これまで複数枚入るスペースは…。
あとリミット8なのは微妙にマイナス査定だったりします。
でもでも…凍土のダゴンを破棄出来る(?)らしいんですよねぇ…。
凍土・地平線ガン積みなダゴンも結構ニガテなタイプなので、
ロンゲストロードでのアドバンテージはかなり欲しいかもです。
さて、結論としては…。
脳内構築だけでなく、やはり実際試してみるしかない訳ですかねぇ(-.-;)
最近のデクメンテ。
今回のセットで遺跡と共に増えたタイプ:道のパーツ。
手持ちの道デクに何が入るか考えてみましょう。
現在は奇数ミックス・ゴブリン&ケンタウロスミックスな構成で、
対抗はアイテムメインにタッチ土スペルやらが入ってたりします。
とりあえずブリゴリーは秒で入る、ってか入れざるを得ませんかね(笑)
ブリキンも強いので削りたくないんですが…バラックも外せないですし、
やっぱり大砂蟲の枚数を減らすしかないですかなぁ。
ただ道デクって、地形ロックしつつ展開するので即時を抱える必要があり、
さらに入ってるユニットは細かく尚且つ手札が増えないので…。
簡単にリミットが埋まって本陣以外に普通召喚可能な能力ってかなり重宝。
たまに猿刀の弾にもなってくれたりもあるんですが…うーん悩みどころ。
悩みどころと言えば…種族:ケンタウロスもだいぶ増えたので、
シャイヤー&百戦王メインでアイテム単にしても良いのかも知れません。
(ブリゴリーを諦め切れれば…)
でもシャイヤー…強いんですが英雄って程ではない気がするんですよね…。
早駆けかチャージはなくて良かったので非英雄だったら良かったのに、と。
ただ…この手のデクは先攻取らないと話にならないので早駆けは必須かも。
流行の指輪バードマンのイニシ+12には…どう頑張って無理ですけどね。
(となるとやっぱり猿刀も必要でしょうかね)
最後に…万里の長城。
迷った挙句…結局入らない地形の様な気がします。
今でも地平線・続く道・道標とあって、これまで複数枚入るスペースは…。
あとリミット8なのは微妙にマイナス査定だったりします。
でもでも…凍土のダゴンを破棄出来る(?)らしいんですよねぇ…。
凍土・地平線ガン積みなダゴンも結構ニガテなタイプなので、
ロンゲストロードでのアドバンテージはかなり欲しいかもです。
さて、結論としては…。
脳内構築だけでなく、やはり実際試してみるしかない訳ですかねぇ(-.-;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます