月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011/6/25 火の玉モンコレ公認大会

2011-06-28 12:00:39 | Weblog
さらにさらに…。


いつかの土曜火の玉モンコレ公認大会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュスイスドロー二回戦でした。

デクは、「ボダイアソン」を使用。


一回戦 VS バランスダゴン

こちら先手、
初手イアソンサラスに抜刀騎兵団七海にフラッド。
とりあえず後者PT召喚すると、あちらは召喚ポセ。
握ったまま前進し、あちらさらに召喚ダゴンにそれぞれブリガンディ装備。
なる幌…そんなデクでしたか。


とりあえずこちら、
封印なければ行けるんじゃね?、と七海進軍→即時イアソンサラス。
あちら即時なくブリガンディのまま→勝つる!!→対抗氷ブラッド…。
手札にカーテンはあるが枠が無いんだ…でタイダルブルメも無く返り討ち。


その後、
ボダを進めて自軍②を守ろうとするも地平線されダゴンが来ます。
即時サラスで先攻取り普通で怒濤を通してから、氷晶塵→魔海震撼、
対抗カーテン→スクロールとされて両全滅の後、
空いた自軍②をポセに踏まれてマウント取られます。


こちら本陣にはボダお代わり、
脇から輪配置し展開しようかと思うもあちらもデスブリが迂回。
英雄点でタイダルも風カッターも落ちてしまってたので、
仕方なくその輪は一端明け渡してから…デスブリにトンネルで排除。
ボダが進み本陣にはメリアに伏兵にシェイドにロザリオ。


中盤。
ボダが敵①まで踏み斜めチェック掛けたところで、
あちらのダゴンお代わりが地平線差し進軍して来ます。
そしてナチュ…シェイドと妖精竜でしたが、ここは動かず両全滅を選択。


しかし自軍のポセとメリアで追い掛けっこしてる間に、
あちらにてあまと召喚・祭壇支配とされ…。
ようやくポセは排除しますが、返しのターンにてあまとが進軍して来ます。
あちら明らかに消耗品2対抗して来そうな気配でしたが…。
こちら、カーテンとドラゴン鱗で何とかならないか?とロザリオのままに。
結果、ねぇ…来て→封印→呪縛→火薬瓶:5点とされ壊滅めつ…。
だから粉塵にしておけと…orz


これで勝負ありで、あちらも残り地形しか引けない様子でしたが…。
脇のトンネルをこじあけられたりで、てあまとの基礎値(?)に負けたり…。
さらにダンダーンまで現れ、こちら最後のワニを使い切った辺りでエンド。
本陣陥落負け。


二回戦 VS 混沌ニューク

こちら先手、
伏兵抜刀七海な立ち上がり。
あちらは髑髏騎士にカバンクル×2など。


そのまま敵②へ進軍し、あちら即時…で聖杯はなし。
先攻取れたので髑髏騎士に連射して後、
パンチ→防御UP→封印→防御UP→フラッドとして陥落成功。


早々とマウント取りますが、返しのターンに本陣からニュークが進軍。
しかしあちら装備は…黄金盾で聖杯はなし、
「(でも手札はカーテンしかないし、これは流石に負けたか…)」
と思うも1-1でナチュ!!
こちら最後列の抜刀が残ります。


それでもあちら、召喚は混沌だったので本陣ダイブは不可。
後続と手札を補充してターンエンド→あちら手札そのままで混沌が進軍。
こちら即時は伏兵と七海しかなく、2を振られたら壊滅PTでしたが…。
あちら手札全カットで虚無×6も1度も2が出ず返り討ちに。
まぁそんな日もありますよね。
(てゆーかコストが水と土の魔法生物ばかり…先程のニュークの分でしたか)


最後は手薄な本陣にダイブして対抗勝ちしゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は1勝1敗。
安定…のつもりも、ちょっとの掛け違いでぼろぼろになるのですよなぁ…。
水土むつかしいデス(-ω-;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2011/6/21 ホビステモンコレ... | トップ | えれぇメンタル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事