月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/6/18 ホビステモンコレ公認大会

2013-06-23 12:10:50 | Weblog
さて・・・。


いつかの火曜ホビステモンコレ公認大会のレポ。
この日は、3名参加でのノーマルネオスタンレギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「迷宮兄ソング」を使用。


一回戦 VS 金剛神

こちらオズボー。
あちらはZモンブラン。
取り敢えず自軍2→1へと展開すると、手薄な自軍2に磁界門差し込まれ敵本陣からハデスが来ます。
先攻パンチにトマホーク投げてみるもパウダーとされ陥落。
次ターンのてきとーカットも躱され厳しい展開。
てゆーかまともな対抗を引かないんですけどー?


中盤。
ダイブされたら負けるだろうなぁー的な手札をポーカーフェイスで誤魔化し、ユニット破棄して対抗を引きに掛かります。
あちらは自軍3に陽光陣配置した翼ハデスが斜めチェック、本陣前にはZモンブラン。
ちまちまとつつきながらもオズボーだけは単騎で敵陣に斬り込み敵6まで到達・・・も今度は即時ユニットを引かない。
なのでアテネの本陣に突貫出来ず・・・まぁ序盤に破棄りまくってたので当然なのですが。


そのまま・・・終盤。
相変わらず自軍2と3を踏まれたままでしたが・・・Zモンブランブレスで4が出なかったりであちらダイスに陰りが。
さらに翼アテネに攻め込まれたオズボーと軽騎兵が気合いの先攻パンチで返り討ちに成功。


そのままの勢いで自軍2を奪還。
自軍3の翼ハデスにも銀角と迷宮守備兵で進軍し・・・頑強・封印・粉塵で何とか排除に成功。
ここで山札引き切ってしまいましたが・・・判定勝ちは確定だったのでワンチャンオズボー単騎でダイブ。
セレスとお供の先攻パンチにトマホーク投げてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS ピンク夢魔

こちら金銀角に戦斧装備。
あちらはピンクデーモンにウィッチ。
カウンターでナイトメア即時が怖かったですが・・・あちら普通に進軍→即時さらにウィッチ。ふぅ。
こちら先攻パンチから、対抗ブラインドネス→(スルーが正解ですがつい手なりで)ドラム→フラッシュ火→頑強→粉塵→粉塵。
ギリギリ対抗勝ちします。


さらに手薄な敵2も貰ってから・・・一息着くべきか迷うも手札調整でアイテムしか引けず。
むしゃくしゃしたので本陣ダイブ。
あちらはわなし×2にウィッチ。
こちらは金銀戦斧のみ。
こちら先攻、
パンチ→罠:4点→頑強→フラッシュ火:6点→スクロール:6点→罠・・・はダイス足らず。
ならば粉塵→粉塵、最後に頑強・・・とされますがスクロールでウィッチが死亡してしまうので貫通のゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じでした。
勝ちはしたものの・・・まだまだプレミが目立ちまくり。
最後の本陣戦も何故銀角ではなく金角が戦斧装備のままだったのか?
要精進ですなぁ(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 仕事に勝って雨に負けて | トップ | 2013/6/19 ちとせやモンコレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事