お久し振りに・・・。
簡易レポ。
最近は新作リザードマンにハマっております。
ミノやエルフには負けますが、まぁなかなかの安定感かなぁとか。
てゆーか、半隠居してた頃のカードばかりなので新鮮な感じ。
この日は4名参加での総当たり戦。
一回戦 VS 勢力風神
ツァンマオ・ドウンな立ち上がり。
敵2刃ペンギンをタイダルデュアルで流す。
あちらはスタンガスト系しかスペルを引かないらしく、脇のベンヌも迂回。
そのベンヌに自軍2は対抗不可でぬっ殺されるも、脇のヴァルナでつついてリヴァース雷貰ってから本陣ダイブ。
先攻取れたのでてきとーパンチから碧鱗札でアップして陥落勝ち。
二回戦 VS 勢力バステト
こちら英雄を全く引かない事故。
しかしあちらも同じく即時戦力のみ。
影武者と鉄壁のてきとーPTで進軍してみると落とせたのでマウント。
そのままだらだらしてようやくヴァルナ降臨、デネボラのダイスがミスって貰えたりもあり有利な試合運びに。
そのまま後続英雄PTが追い付いての本陣陥落勝ち。
三回戦 VS 勢力氷結晶
立ち上がりツァンマオ・ドウンで対抗握って敵2に攻めるもナチュ。
返しで即時を引けずに振り出しに。
改めてリエンダオ・ツァンマオと召喚し迂回ルート、戦闘では負けない様に立ち回りそのまま敵6まで。
さすがに本陣ダイブは返り討ちに会うもお互い山札尽き判定な局面。
ヴァルナはフィフスに殴られて死亡、自軍2は進呈するも、敵3は玄武隊がダイスがんばって死守。
敵6は素パンチで陥落されてお互い敵領土に1体ずつのみ。
最終ターン、お互い手札0で自軍2のフィフスにフラットで先攻勝負挑むも・・・まぁ負けて返り討ち。
山札引き分け。
そんな感じでした。
リエンダオは何故水2枠無いのか・・・そこだけが納得ゆかぬ。
てゆーか参加者全員勢力構築やないかーい。
てゆーかてゆーか、翌日気付いたんですが勢力氷結晶で何故フィフスが居たのか・・・すぐ気付けよわたし笑
いや、まぁ、GEとかでフィフスが出て来た時は違和感ありまくりだったんでツッコミましたけどー。
でもそれは問題ないらしいですし・・・モンコレムツカシイです(--;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます