月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011/6/7 ホビステモンコレ公認大会

2011-06-14 12:00:25 | Weblog
さらにさらに…。


いつかの火曜ホビステモンコレ公認大会レポ。
この日は3名参加での、ノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「ちひろミネルヴァ」を使用。


一回戦 VS ベンヌカイム

こちらマリガンスタート後、
あちら先手、
カイムによんトト召喚。
こちらは調整しますがユニット引けず脇に輪で極光士にドライアドのみ。
あちらそのまま前進も、こちらLv4を引けずさらに脇に輪で展開。
自軍②をカイム単体に踏まれたところで何とかセレネを召喚します。
(英雄点バインド風…マジか…)


しかしあちら、
自軍④・⑥の手薄な輪にも本陣にも来ず自軍①に地平線張りヴァッセルが。
ならば、ととりあえずセレネ・極光導師・極光士でカイムに進軍も、
あちら即時でりんねににトト…こちらにイニシ:-2×3が付きます。


そしてダイスドロー~…1-6!?
イニシでセレネが神風→ジャベリン→ラプソディ→メズマ→オーロラ展開、
さらにハングド男→十字砲火→リザレクされて返り討ちに。うーん…。


仕方なく本陣にウルド喚びエンドすると…ヴァッセルがダイブ。
(英雄点バインド風…またか…orz)
こちら捨て山に火土魔のスペルは1枚しかなく…。
先攻普通からララバイ→ディスペル→ララバイを通しますが、
パンチ→ウルドがテラ手されてヴァッセルを追い返すのみ。


中盤。
ようやくユニット引き始め、セレネお代わりとコアトル召喚。
自軍①ヴァッセルを最後のバインド風で倒しますが…。
代わりに自軍⑥輪をシェイド背負ったカイムに落とされ、
さらに輪配置とされて手札8-7と逆転されてしまいます。


さらにセレネPTによんトト進軍→即時刃ペンギンにシェイド、
普通に先攻取られ×ブレードチェイン:4点でセレネ死亡…くっ!!
隊列ミスって最後列の極光導師しか生き残らず攻め手を欠いてしまい、
序盤の事故もありスペルと山札も尽きて来ます。


終盤。
あちら先に山札引き切り、自軍②・③・⑥を踏まれてる状況。
こちら本陣はへすてあ・コアトルで守り、自軍④輪を空け自軍①地平線へ。
わらわらを進めて山札1枚残してターンエンド。


そしてあちら、
カイムPTがラストダイブに来ます。
こちらイニシで頼み綱の竈を空けますが…空撃ち乙。
手札にはトリック部屋しかなく…ブレス:4点でゲームエンドでした。
本陣陥落負け。


最後耐えてれば…こちらで最終ターンを貰えたんですけどねぇ。
でもあちらミスフォーも握ってたらしいのでどの道無理だったかな…。


二回戦 VS ハンマーオベロン

あちら先手、
タニトに魔法剣士団になの!スタート。
こちらは自軍②にちひろ配置して極光騎士団のみ。
調整するもユニット引けなかったんじゃよ…(泣)


しかしあちら、
脇にオロロ月夜配置でタニトを展開し金剛石ガーディアン召喚。
こちらコアトル召喚し自軍②に追い着くまであちらは進軍して来ません。
さらに敵②に金剛石ガーディアンだったので…。
オベロンが出て来る前に、と手札のスペルを消費しに進軍。
ちひろ使ってチャージパンチ:8点→対抗なく陥落、マウントゲット。
…あ、れ?事故?


その後、あちらタニトドローでオベロン引き本陣を固めます。
こちらもその隙に輪を配置し後続進めたりタニトをつついたりしますが…。
倒し切れないまま、敵②をオベロンPTに攻められます。
それでも手札がそこそこ良く、エンブレイズに虹メビウスで凌いだり。


さらに後、
こちら輪配置し敵①へセレネとコアトル進めます。
しばらく手札調整のみのターンが過ぎますが…。
ハングド男を待たずに1度ダイブしてみることに。


あちら、オベロン・騎兵団・魔女・ドライアド。
こちら、セレネ・コアトル・極光導師。
あちら先攻、
連射→ララバイ→フラッド→ペト→大戦鎚→ペイント→カーテン、
さらにペイントとして…最後に残った魔女に極光輪:2Dしてエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は1勝1敗。
もうあと1枚…Lv4とスペルを増やしたい感じでしょうかねぇ(-.-;)
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011/6/4 火の玉モンコレ公認... | トップ | 好きな言葉はトライアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事