月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

ぐるぐるーで!

2010-11-19 12:10:21 | Weblog
さらに…。


ネタに詰まって最近のフリプレポだってばよ。
簡潔に。


一回戦 VS 聖魔ラクシオス

こちらは、「ジーグアルビオン」使用。


あちら先手楽さん。
こちら脇に輪張り、ウォーユニコにパルコにピュアユニコ。
さらに次ターン自軍②にピュアユニコ、脇の輪にウォーユニコとパルコ。
そして本陣にアルビオンとジーグ、自軍②にミラージュ召喚。
代償でニーベルング…うーん勿体ない。


と場を整えますが…あちらも楽さんが来ず輪で展開。
なのでこちらから先に進軍する形に。
あちら先攻邪髪なんたら→インパクト→ディスペル→プリズンブレイク、
それをリザレクで耐えられますがブレスが4ダメになったので一端スルー。
ミラージュ反撃にブランドされて凌がれます。


その後、スペル引けなかった自軍②を楽さんに落とされマウント取られ、
脇からはアスタロトさらに後続スワンピが迫って来ます。
とりあえず自軍②の楽さん+パリゼーにアルビオン+ピュアユニコで進軍。
先攻パンチしようとするもイニシで動いたところから雲キルスタート。
ディスペル・プリズンブレイク・十時砲火とするも、
ディスペル・リザレク・雲キルとされて返り討ちに…うあ(泣)


そのまま自軍にも輪配置され囲まれ、楽さんをジーグPTで排除成功も…。
ミラージュにシェイドな本陣にスワンピシェイド等がダイブして来て、
先攻パンチされてゲームエンドでした。


…だからあれ程シャイニング盾をリザレクに換えておけと…(爆)


本陣陥落負け。


二回戦 VS 錬金銃ドワーフ

あちら先手、パガンやら龍器兵やら。
こちらは…モノケロスのみスタート(泣)、仕方なくスペルカットし調整。
ディスペルや十時砲火を切ってしまいますが、何とかニーベルングドロー。
脇に輪・自軍②には代理張り展開して先ずは防衛戦から。


こちら即時でパルコ・ピュアユニコ・聖晶ペガサスもあちら防御が堅く…。
パガンの反撃→シャイニング盾…じゃなくリザレク(笑)→スルー。
「じゃあ普通タイミングで3点で」
と言われて陥落してしまいます。
うーん、対抗で十時砲火かパルコでUPしておくべきだったか…。


こちらターン。
本陣からジーグPTが進軍、先攻取りあちらの鉄鋼王にストロボから。
パンチして十時砲火×2で陥落させ、そのまま次ターン敵②へと。
泥マイト・龍器教官・鉄鋼王にやっぱりストロボから、
パンチ→ティランガ→デトネ→ディスペル石→泥マイトにディスペル。
マウント取り、自軍⑥にはオロロ月夜配置。


あちらターン。
本陣からすてごまの進軍に、先ずはジーグが先攻パンチ→金剛丸→スルー。
反撃→リザレク→ディスペル石→ディスペルして返り討ちに。


そのまま次ターン、オロロ月夜でディスペル回収しジーグPTで本陣ダイブ。
パンチからディスペル・デトネしてゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


とりあえず…ジーグにリザレクは積むべきだと分かりましたぜー!!(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿