月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

亜種の傾国

2011-05-25 12:10:19 | Weblog
あとあとあと…。


新カード&亜種カードについて。
ドラゴンマガジン7月号にもイラストが載ってるらしいですね。
今日イエサブ公認の前にでも探しに行ってみるかな…。

とりあえずメモ→


サファイア・アイドル
エメラルド・アイドル
シャドウ・ドラゴン
不死鳥エスメラルダ

…だとか。

やはりアイドルは各属性毎に存在する模様。
宝石ドラゴン的にはトパーズは土だったのですが、今回は聖だったので…。
エメラルドが土なのかな?
まぁ、ダイヤモンドも土だったり風だったりしますけど。


エスメラルダは…傾国の美女ではないらしい。
不死鳥…フェニックス?
どちらかと言うとまだガルーダ的なイメージなら…。


あとは…『黒い翼の天使デオネア』でしたっけ?
基礎値は変わらないですがスペル枠と能力は変更、
てゆーか名前変わってるから別カード扱いなんでしょうが…。


まぁ、近々ブシロードのモンコレオフィにて紹介されるらしいので…。
そちらを楽しみに待つと致しましょう(-.-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿