月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/5/21 ホビステモンコレ公認大会

2013-05-24 12:10:50 | Weblog
それでは・・・。


いつかの火曜日ホビステ天神モンコレ公認大会。
この日は7名参加でのノーマルネオスタンレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「ミダスガトー」を使用。


一回戦 VS ミダスガトー

あちら穴堀りと軽騎兵。
こちら重騎兵と迷宮守備兵、自軍2に灼熱陣配置して前進。
最初の戦闘は軽騎兵からの即時蟲騎兵でしたがガリュンバー等で対抗勝ち。
ならばと穴堀りが敵3代理で展開しつつ後続オズボーでしたが・・・こちらユニットの引きがあまり宜しくなく。
積極的な進軍も展開も出来ないまま、そのままずるずると自軍4迄到達されます。


それでもこちら、反対側に灼熱陣配置してオズボーで踏み本陣にはミダスと軽騎兵と見習い。
しかし敵オズボーと穴堀りと少年戦士にダイブされ・・・こちら先攻。
手札にコストが1枚しかなかったので・・・パンチ→オズボーと穴堀りでトマホーク→黒焼がありそうなのでトマホーク返しをオズボーに→少年戦士から粉塵。
じゃあ少年戦士にもトマホーク→黒焼→・・・ですよねー、で耐えられゲームエンド。
本陣陥落負け。


二回戦 VS 炎のラビリンス

あちらは純正っぽいミノ。
敵2に次元回廊張られた為、こちら敵3からオズボーで迂回。
あちらも反対側自軍3から迂回して来ます。


手札がテンパったところでミダスガトーで自軍3をカットしに進軍、勿体無いと思いながらもトマホーク投げたり粉塵したり。
そのまま敵1にも進軍しますが・・・ガトーがロープで6振られて死ぬ始末。何とかディフェンダーでミダスのみ進軍成功。


さらに折角敵6迄辿り着いたオズボーは重騎兵にナチュられて死亡。うあ。
仕方無く敵3からピンクインプダイブを狙う方向に。


さらに後、
自軍2にも回廊差し込まれミダス→即時銀角の進軍にはドラム×2で一旦は凌ぐものの。
今度は銀角→即時銀角とされ、手札にガリュンバーありますが本陣ダイブ用にとここはスルー。
ついでに敵1のミダスも敵ミダスにやられたり。


そしてこちらのダイブチャンス。
しかし手札にはロープとガリュンバー×2しか・・・うーむ。
悩んだ末、自軍2へ穴堀りと迷宮守備兵で進軍し銀角×2相手にガリュンバー×2を使って陥落。
さらにワンチャン先攻勝負とウィッチダイブ→即時で軽騎兵×2・・・でも普通に後攻で返り討ち。うあ(泣)


あとはだらだらと。
穴堀りのイニシ-2で先攻取れたりしますが結局トマホークが止まらず自軍2を再び献上。
その頃には自軍ユニット残っておらず・・・ゲームエンド。
投了負け。


三回戦 VS 不戦勝

にくしみさんは不戦勝です・・・くっ!!


そんな感じでした。
デクは悪くないのですが使い手がまだちょっと慣れてない様子。
もっともっと精進しましょう(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 移ろいがちな心持ち | トップ | 2013/5/22 ちとせやモンコレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事