月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/5/13 ちとせやモンコレ店舗予選

2012-05-21 20:10:50 | Weblog
さて・・・。


いつかのちとせやモンコレ店舗予選のレポ。
この日は、8名参加でのノーマルブロック対抗スイスドロー三回戦。

デクは、「同時スカディ」を使用。
スカディは同時っ子です(ナニ


一回戦 VS タウラスオーク

あちらメバチ、
こちらは災キマイラスタート。
お互い微妙な立ち上がりらしく展開し、先にこちら後続ジンで敵3を踏み斜めチェックに成功。
しかし返す刀、本陣からの船と斧武者に先攻パンチから風バーストD・ライムDをスクロール×2とされて陥落。


さらにスカディ引けないまま中盤、
メバチにちょっかい掛けるも先攻手札すてーる・・・3(泣)→じゃあ対抗君に絶体絶命浴びせたい!!=弱点→スクロールとされ。
陥落ならず帰還したところにメバチが進軍→即時で装備品×2からイニシ:+6で先攻めっさパンチで陥落。むぅ。


ここで漸くスカディドロー、
やられに行っただけではありましたが、本陣から災キマイラが進軍→パンチに対抗、能力2D・・・3点(泣)などもあり。
嫌な予感がしつつも本陣にスカディ山椒魚バットと召喚。


あちら、それを見てメバチで自軍1へ。
そこを奪われ、さらに自軍4に代理で母衣武者。
自軍2にはオーク隊長と重装×2。
手札にバイト握ってスカディと山椒魚がそこに進軍しますが・・・+2同士でナチュ!!
・・・ですよねー(涙)


最後は双頭グリフな本陣に、やっぱりオーク隊長と母衣武者などのPTが。
ダイスロール~ナチュでゲームエンドでした。
本陣陥落負け。


二回戦 VS 土聖ガネーシャ

あちら先手スポア巨人に虚無僧。
こちら代理配置し双頭グリフに採魂隊。


・・・当然代理移動で自軍2にはスポアが、さらに敵2に護法陣。
いきなりピンチでしたがとりあえず自軍2へ進軍してみます。
あちら即時虚無僧、先攻取り素パンチ→リベンジでスポアが残ります。
さらに手札すてーる:9点→カーテン→スルーして手札貰ってから、ライム+弱点でギリギリ排除。
憂いを払えたので安心して初手から握ってたスカディ召喚します。


その後、そのスカディで迂回し敵3ヴィータへ進軍。
スカディ・山椒魚で先攻取り吐息・吐息→カーテン→ブリーズ→ゴルドール弾→プレーグ風、で陥落。
さらに敵2ヴァジュラ・昇竜ガネーシャに路上誘拐団へと骨サーペント進軍し先攻パンチ。
能力+象スマッシュ→ブリーズ→スクロール→プレーグ風、と繰り返してこちらも陥落。


最後はアンダカと昇竜ガネーシャの本陣へ骨サーペントが進軍、
先攻パンチからライム1Dしたりして対抗制しエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS スペルインセクト

こちら先手、
双頭グリフとヘイズ。
あちら代理張りムシキングとシザース。


そのままお互い前身し、先ずは敵3護法陣のシザースに進軍してみる事に。
当然三熔蟲が降って来ますが先攻手札すてーるで三熔蟲を排除+手札破棄。
後はパンチ→カーテン→ライムDで倒して本陣チェックに成功します。


あちらターン、
敵2ムシキングがカットに来て即時・・・蟲姫。
先攻貰い能力で蟲姫を倒してから反撃パンチに風バーストD。
お帰り願ってから・・・そのまま本陣ダイブ。


あちら、シザース・海蠍・蟲姫。
こちら、即時でウィード。
先攻取りヘイズブレス:3点→リベンジを最後列シザースへ→シザースに絶体絶命な弱点→スルー→スルー。
最後にパンチ→海蠍が能力×2→プレーグ風、でゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は2勝1敗。
未だ未だ修行が足らんのですよ、はい(-_-;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢のヒロシマ近くて遠い | トップ | 2012/5/14 ちとせやモンコレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事