月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フワフワ空から羽みたいな天使の落とし物

2014-11-04 20:10:50 | Weblog


最近のー・・・。


不定期こうしーんの巻。
2週間分の大会参加記録などまとめ。


かよーびホビステ。
10月21日は4名参加での総当たり3回戦ネオスタン。
B3ジーグルーデ使用。
一角獣ギャロップ×2をサンライズに代えてみた。
と言うか代えるところが他に見当たらない・・・。


VSスノーマン。
初手ユニット事故から盤面押されるもヒタスラ先攻パンチ!パンチ!相手は死ぬ。
ギリギリ本陣陥落勝ち。
VSアスタロト。
最初の戦闘で余裕ぶっこいてたらゴッド拳2点で死亡・・・盤面押される形に。
とりあえずヒタスラ先攻パンチ!パンチ!したり相手のアスタロトテキスト勘違いもあったりで押し返し。
本陣陥落勝ち。
VSアビス。
イニシ4差で後攻・ナチュ。
フラッシュ火は1しか出ない。
本陣陥落負け。
まぁそんな日もある←


28日ホビステも4名参加での総当たり3回戦ネオスタン。
ワンクッション(?)置いてB3艦船使用。
当時の構築そのままの手抜きプレイが祟ったのか・・・。


VS豪天城。
最初の戦闘からスタン連打され盤面押される形に。
こちらの対抗はヒタスラ防御+3され、尽きた頃にはスパーク連打のターン。
最後のサクヤコノハナが倒せずにお互い山札アウト。
山札判定負け。


VS深海。
初手ガトー相手はミヅチ。これはかつる!
敵2は奪うも深海ダイバーに地形差し込まれて対抗負け・・・良く考えるとここでプレミしてた気がする。
それでも有利なナチュで迂回し本陣チェックまで行くもダゴン様が倒せずそのまま終盤へ。
カドモスもプレミしてやられ、そのままゲームエンド。
山札判定負け。


VS髑髏弓。
もはやわたしのやる気も手札も噛み合わず。
終盤までヒタスラスティンガーにパワーボルト連打→回収されまくり祭りのままゲームエンド。
本陣陥落負け。
3点残念賞とか・・・そんな日もあるさ~(涙)


30日はもくよーイエサブ。
6名参加のスイスドロー3回戦ネオスタン。
改めてB3ジーグルーデ使用。
いや、改良点は・・・LV4ビーストをもう1枚増やしたくはあるのだが隙間がない。ぐぬぬ。


VS髑髏弓。
序盤やっぱり押されるもヒタスラ先攻パンチ!パンチ!相手は死ぬ。
中盤から手札に対抗が潤沢になり、それでも前半のツケが祟って敵本陣までは届かずエンド。
山札判定勝ち。


VS勢力バステト。
エヴァとか来ない内に先攻パンチしてボードアドげと。
ダブルチェックしてだらだらしてたらエヴァ降臨もジーグルーデとエルルンのチャージ&枠たくさんPTで殴り貫いてエンド。
本陣陥落勝ち。


VS勢力バステト。
最初の戦闘でぬるプレしてたらあっさりやられてマウント。
それでも本陣アルビオンと神速からの対抗でレオーネとアルエバを撃退。
先攻パンチ祭りで盤面押すも本陣には届かず山札アウト。
ラーラの所為で動きを制限され、敵2を削られてから最後のフラッシュ火・・・1。ですよねー。
山札引き分け。


それでも2位だったので賞品券でジオテラン×2購入。
中身はマドレーヌでした。うぬぅ。


そんなこんなで、これにてボダ戦線終了。
締めて8枚くらい。
そんなに要らないんじゃないか説が濃厚ですが・・・誰かデウスか聖バハムートとトレードしてくれ。
11月のドゴゾン戦線もがんばりますです、はい(^ω^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今なら言えるだろうここがそ... | トップ | きっと探していたのはこんな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事