月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/6/19 ちとせやモンコレ公認大会

2013-06-24 12:10:50 | Weblog
さらに・・・。


いつかの水曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、5名参加でのノーマルネオスタンレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「迷宮兄ソング」を使用。


一回戦 VS 不戦勝

プロデューサーさーん、不戦ですよー。うっうー!!><


二回戦 VS ピンク夢魔

こちら銀角。
あちらリリス。
手札そこそこでしたが自軍1に展開、あちらも護法陣配置しつつ前進。
自軍2をイニシ勝負でなく(ナチュが怖いので・・・)敢えてガトーで受けます。
あちらお供はウォームとメア。
こちらお供は射手。
あちら先攻、
ウォーム能力→呪いの矢:4点→メアからコンフュージョン→スクロールとしてメアまで貰ってから・・・。
リリス能力→頑強か迷ってトマホーク→アブソーバーされて死亡。


返しのターン、
奪われた自軍2へ銀角と迷宮守備兵で進軍。
あちら即時はインプとウィッチ。
先攻パンチ→アブソーバー→スクロール→頑強→やっぱりスクロール、として気合いのダイスでリリスを落とし進軍成功。


ここからしばらくまったり。
敵2わらわらにミダスで攻め、アルメリナ相手に2Dを2回使っても凌がれたりしますが・・・泣。
脇から代理張ってオズボーと金角が進み敵6まで到達。
カットに来たリリスに何度もロープを投げ付けて最後はディフェンダーパンチにて返り討ち。


終盤。
今度はネメアが落とせず厳しい展開。
敵2オズボーの2D・・・でもやはり落とせず奪取されてしまいますが。
やられに来たデーモンを迷宮守備兵が自身に能力使用して追い返してから・・・オズボーと金角でダイブ。
(魔狼を召喚するつもりだったらしい)
即時も無く、パンチしてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 炎のラビリンス

ミラー。
あちら先手金角に迷宮守備兵。
こちらは銀角に迷宮守備兵に戦斧×2。
そのまま自軍2を受けますが・・・有効対抗をさっぱり引かず。
先攻15点パンチをトマホークされてあっさり陥落、さらにオズボーが迷宮移動で追い付いて来ます。ピンチ!!


返しのターン、
軽騎兵のナチュ狙いてきとー進軍も先攻パンチを頑強で耐えられて返り討ち。
そしての本陣戦。
こちらは金角と重騎兵と見習い。
あちらはオズボーと軽騎兵。
そして勿論ナチュ。
返り討ちに成功。


次ターンは銀角召喚のみ。
改めて敵金角のダイブ。
しかし、先攻パンチからの重騎兵とのアイテム4枠を活かしてここもきっちり対抗勝ち。
一気に盤面有利になります。


その後、
かなり山札差がありましたが・・・オズボーとガトー召喚→さらに代理を張りまくって迂回。
途中でミダスと射手に進軍されたりもありますが・・・。
重騎兵とガトーで後攻も、パンチ→頑強→トマホーク→頑強→勇敢→トマホークとして返り討ち。
しかしアイテムを使い果たし、ここからはガトー頼みの戦法に。


終盤。
こちら山札アウト時点であちら10枚以上でしたが・・・ユニット不足して貰ってたのでプレス。
きっちりLv2を引けたタイミングでオズボーガトー見習いでダイブしてみたりしますが・・・。
冥霧とドラムとトマホークをロープとドラムとパウダーで返されて陥落成らず。
いよいよ厳しくなりますが・・・あちらの山札も残り数枚に。
あと一押しと再びのダイブに、あちらパウダーしか握っておらずパンチが止まらずゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じでした。
基礎値があってもナチュが怖いのはいつも通りだったりするので・・・。
あまり金銀頼みになり過ぎるのも考えものなのですが、そうならざるを得ないですかねぇ・・・(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2013/6/18 ホビステモンコレ... | トップ | よに逢坂の関は許さじ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事