月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/4/24 ちとせやモンコレ公認大会

2013-04-29 12:10:50 | Weblog
さらに・・・。


いつかの水曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、6名参加でのノーマルオープンレギュスイスドロー二回戦。

デクは、「ねこバス」を使用。


一回戦 VS 最後のファラオ

こちらエヴァと御魂使いと戦旗手。
あちらわらわら。
対抗握ってそのまま敵2へ進軍、対抗中に脳シェイクで戦旗手が落ちますが陥落させマウント。
そこまでは良かったのですが・・・やはりイニシ-2が大事だったらしく。


返しのターン、
Lv2即時を引けず本陣からの魔狼のカット→能力は不発からの~ナチュ・・・一方的全滅。
さらにその魔狼に進軍→能力発動で一方的全滅。
さらにその魔狼に進軍されて→能力発動で一方的全滅。
何だこれ。


漸くネメアを召喚出来た頃には既に魔狼×2にチェックされてる状況。
その魔狼とお供の本陣ダイブを神言騎士とで守り、返しで神言騎士進軍→即時神言騎士とするも先攻・・・。
パンチからサンライズで攻撃力+2Dとするもピンゾロ・・・心折れ掛けますが対抗がティンダーだったのでシャイニング盾。
何とか1体目を撃破も、既にこちら山札僅かなんですが・・・。


終盤。
結局、神言騎士×2PTもスペル枠と防御力強化されたパイソンPTに倒されネメアも先攻取ってしまったタイミングでやられます。
迫る魔狼とアギアトとブリガンには到底太刀打ち出来ずゲームエンド。
投了負け。


二回戦 VS 金剛神

初手ネメアスタート。
あちらはネプチューンとドワーフ。
そのまま敵2の進軍戦、メインとあとはロープしか手札には無い強気進軍も・・・ネメア先頭であちら先攻パンチから。
メイン→スクロール→頑強警戒でドワーフに王者の一撃で耐えてから、枠無しのネプチューンにディフェンダー反撃+サンライズ。
マウント取ります。


返しのターン、
自軍2をセレス・敵2をギガンテスに攻められますが・・・事故っているらしくまともな対抗飛んで来ず防衛。
代わりに本陣には盾ハデスとモンブランが召喚されますが・・・即時と対抗引けたのでそのままネメアでダイブしてみる事に。


こちら即時で戦旗手。
あちら先攻、モンブランブレス→ロープ:5点で排除。
ハデスパンチ→頑強で耐えてからディフェンダー反撃にてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じでした。
結局便りになるのはネメアとゆーオチ・・・いやーほんと基礎値って大事ですよねー(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2013/4/23 ホビステモンコレ... | トップ | どれだけあっても足りないくらい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事