月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2010/5/22 火の玉モンコレ公認大会

2010-05-25 20:10:10 | Weblog
さらにさらにさらに…。


久しぶりの火の玉モンコレ公認会レポ。
この日は3名参加での、ノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「ゲヘナリリス」を使用。


一回戦 VS 歌姫

あちらボダスタート。
風カッター引けず無双され掛かりますが、ストーム竜とサキュバスで進軍。
先攻取り、普通で死球→スルーだったので…ゲヘナ火撃ち込んで排除。
輪配置し脇からデスブリ進めますが、反対側からは騎兵団キュオネPTが…。
歌姫にデスブリで引っ掛け進軍仕掛けるもタイダル・ラプソディとされ、
リリスワイトモーラで自軍①の騎兵団PTに進軍もララバイが止まらず死亡。


しかしここで対抗使わせた甲斐あってか次ターンは展開のみ、
仕切り直しで再び進軍し今度は先攻からゲヘナ火~で排除成功。
なんとかチェックを外します。
が、序盤の手札回しが祟って先に山札引き切り、あちらは未だ健在とか…。


それでも諦めず消耗戦仕掛け…気付けば時間コールでこちら最終ターン。
敵③のマグネティックなエンプレスにサキュバス×2にアルプで進軍、
手札はブランドに火タイドにサプ風に風カッター…もナチュ(泣)
あちらにサプ風→風カッター→風カッター→カーテンとされ乙。


ならば、と敵②の騎兵団・ドライアド・歌姫へ進軍、
こちらはワイト・シェイド・サキュバス・ブルーベル。
先攻取られ、サキュバスに魅了→スルー。
ベルに連射→ブランド:-3で手札全て使い果たしますが…対抗無く。
最後に4点パンチしてゲームエンド。
時間判定勝ち。


二回戦 VS 水風

あちら先手、ファーレンに魔女×2スタート。
こちら…初手パズスのみ(泣)も手札回して鴉をドロー。
2体でファーレンを迎え撃ちする形に。


あちら先攻、ファーレン能力→ヒュプノ→ディスペル(!?)、
ならばと雷雲+スパイラル火→風カッターされ、魔女にパンチで鴉も死亡。
この後、しばらく上記のPTにマウント抑えられ動きが制限されまくり。
無駄に魔女堅い…つか、何よりも手札の風カッターが腐るのが辛い…。
後続にボダやレスカーヌが見えてるんだけど…。


さらにその後、ストーム竜が火ストライクから対抗でファーレンは排除、
サキュバスで魔女も排除するも脇からボダにチェックされ…。
1度は本陣戦凌ぎますがボダの再びのダイブを許し…。


あちら、ボダ・セイレーン・魔女・妖精竜。
こちら、黒天・ワイト・モーラ。
あちら先攻、ワイトにゲヘナ火…(涙)
モーラに氷晶塵→風カッター→セイレーンで回避→ブランド→風カッター。
本陣陥落負け。


そんな感じで…。
この日は1勝1敗。
風カッター3積みでもボダがしんどいとか…氷晶塵パねぇッス!!><

最新の画像もっと見る

コメントを投稿