月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/6/23 グランプリ大阪モンコレ大会1

2013-06-29 20:10:50 | Weblog
それでは・・・。


いつかのCMV大阪モンコレ大会のレポ。
この日は、84名参加でのノーマルネオスタンレギュスイスドロー五回戦。

デクは、「迷宮兄ソング」を使用。


一回戦 VS オシリスカディ

いきなりブロック2相手とか・・・。
初手、重騎兵軽騎兵で前進。
敵2死神騎士とヘイズに進軍→軽騎兵の代わりに即時迷宮守備兵。
あちら先攻ブレス4点から、弱点・粉塵・プレーグ風を迷宮守備・ロープ・粉塵・スクロールで返し陥落、マウント取ります。


しかし敵本陣の蜘蛛ザルを確実に落とせる手札では無く展開。
あちらもその間にサマエル・スカディ・オシリスと召喚、更に手強くなります。
こちらも手札揃えてダイブしてみるものの・・・。
サマエルとオシリス相手にミダスと力自慢で後攻、ブレス→3D→影バインド→頑強としてからディフェンダー反撃→影バインド。
ならばと猛牛砲弾・・・はダイスミスっての帰還とか。


そうこうしてる間にスカディと山椒魚に手札全て使わせての対抗負けして敵2を進呈。
返しでロープと頑強しか握ってないガトーが突貫してみますが・・・スルーされたのかあっさり落ちて貰います。
・・・と言ったところで投了コール。
どうやら時間が迫っていた様で・・・確かにこのすぐ後に時間のコールもありましたとさ。
投了勝ち。


微妙なラインだったのですが・・・確かに時間負け0点スタートだけは避けたいですもんね。
私も気を付けておかねば。


二回戦 VS 最後のファラオ

あれ、何かフィフィっぽいスリーブが・・・ファラオでした・・・orz


それに動揺してプレミ連発。
ミダスとわなしを召喚したつもりが力自慢だったり、
自軍2防衛戦で敵朱ドレイクとフィフィ相手に先攻猛牛砲弾を何故か朱ドレイクに使用したり・・・何やってんの?
お陰で最後に殴る羽目になりミダスがあっさり死亡。
フィフィは後続てきとーPTとナチュって貰い排除するも、既に目前にはアギアトパイソンPTが。


あとはひたすら対抗され電車道。
重騎兵と銀角の先攻パンチを睨み→ロープ→王ブランデッド。
一旦スルー→インフレでパイソン防御UP→ドラム攻撃UP→インフレ防御UP。
やっぱり一旦スルーして、最後に普通でアギアトにトマホークシングル→ティンダーたされて陥落。
マジでか。


返す刀、
戦斧重騎兵とオズボーで進軍。
しかしここでもフル対抗されて返り討ちにされます。
まぁ、アギアトコストでメデューサ目を破棄ってる時点で手札にはスペルしか無いですよねー。


最後は金角・射手・見習いの本陣を、アギアト・パイソン・ジャミング蛇でダイブされ・・・。
あちら先攻、こちらロープと頑強しか握ってない手札ではパンチから王ブランデッドを止められずゲームエンド。
本陣陥落負け。


長くなったので・・・後半につづく(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ここが晴れならどこかが雨さ | トップ | 2013/6/23 グランプリ大阪モ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事