月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/3/18 ちとせやモンコレ公認大会

2012-03-26 20:10:50 | Weblog
さらに・・・。


いつかの月曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、5名参加でのノーマルブロック対抗スイスドロー三回戦でした。

デクは、「みつまじょ」を使用。


一回戦 VS 土聖ガネーシャ

あちら先手、
森巨人にガネーシャ。
こちらはユニット事故、スペルカットして何とかデカブツ引き当てます。


お互い前進しますが・・・あちらはそらに敵3へ展開。
こちらも合わせて展開しつつ、自軍2は災キマイラと獣使いを配置。
そこをヴィータと虚無僧につつかれます。
こちら先攻、
獣使い=耐性:地震→スルー後、パンチ→ガネーシャスマッシュ+アダマンリベンジ→ブリーズ→スクロール→プレーグ風。
それをカーテン→ブリーズとして返り討ちには成功。
しかしそこでの戦闘や序盤のカットが響いてスペルの消耗が激しく、中盤ようやくスカディ降臨も先に山札引き切ってしまいます。


そのスカディが迂回して先に本陣ダイブが可能な展開に。
なけなしを握ってヘイズとバットを連れて本陣ダイブ。
あちらはアレックスやOPBなどの3322な構成。
こちら先攻、
ヘイズブレス→カーテン。
敵OPBのみが残る場面で、迷いますが・・・こちらスルー。
6点パンチしてみますが・・・豪傑の酒で凌がれたり。
マジでか・・・。


それでも次のターン、
再びヘイズと鷲掴み隊などわらわらでダイブして森巨人やOPB相手に対抗制してゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 魔法生物重アイテム

こちら先手、
スカディに鷲掴み隊。
あちらはダマスカスにモンブラン。


お互い前進し、あちらが攻めて来ない隙にこちらスカディが迂回して敵3まで踏み先に本陣チェック完了。
代わりにダマスカスには自軍2に入られますが・・・手札揃えて本陣ダイブ、あちらはピカチューとLv2わらわら。
念の為、手札にスカディお代わりは握ってますが・・・先攻なら確定、後攻でもまぁ何とかな手札で・・・ま、フラグでしたね笑。
+3ナチュ・・・一方的壊滅をやらかしてしまいます(泣)


その後、双頭グリフで迂回。
本陣はスカディお代わりで防衛しているとあちらダイブして来ず。
ならばと再び本陣ダイブしてみますが・・・今度は普通に対抗負けしてしまいます。
攻め手を失い、仕方無くスカディが発進→自軍2のダマスカスとモンブランに挑み・・・スペル連打。
何とか排除して敵本陣を目指そうか、と言ったところで時間のコール。むぅ。
時間判定勝ち。


三回戦 VS アラガミ

こちら先手、
スカディにヘイズ。
あちらはハンニバル。
敵2にドロー地形配置されますが・・・気にせずそのまま進軍します。


そこで2ドローからの最初の戦闘。
ヘイズブレスから入るもスペル連打され・・・うっかり返り討ちにされてしまったり。うっかり!!><
ハンニバル強い・・・対抗で2枠使うスペルしか握って無い時は普通に負けちゃいますね。


そのまま自軍2、災キマイラも1Dダメージスペル連打され死亡。
こちら手札悪く、一端脇に護法陣張り展開→スカディお代わり召喚したりしてる間にあちらにも自軍3に展開されダブルチェック。


その自軍3ハンニバルにスカディがリベンジしに進軍から。
今度は手札にスペルしか無い状態だったので・・・それらをコストにダイスを振りつつ対抗。
あちらも防御UPスペルを使って来ますがダイスに助けられ辛くも排除に成功します。


返しのターン、
こちらジンのみの本陣つつかれますが即時引けたのと握ってたブリーズで返り討ちに。
自軍の憂いが消えたので幸いと敵1をヘイズから即時わらわらで倒し斜めチェック完了。
・・・と言った辺りでお互い山札アウトでしたが・・・。


ラストターン、
敵2をスカディで落とし判定勝ちは確定。
最後にヘイズやらでダイブして後攻取るも山椒魚からの滅び風+ウィーク点Dual→防御UP→スルー。
最後にヘイズブレス+バイトでゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は3勝。
スカディ強いですが慢心は禁物、
もっともっと経験値を稼いでおかぬば・・・(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2012/3/11 ちとせやモンコレ... | トップ | 色々天使 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事