月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/11/24 WGPモンコレ甲子園博多

2012-11-28 20:10:50 | Weblog
それでは・・・。


いつかのレポその1。
FFBホールにて、10チーム参加でのモンコレ甲子園。
デクは、『犬ビス×SS』を使用。


一回戦 VS エスリン

オシリスで攻め上がり、脇からは荒巣通で迂回し2チェックまで。
しかし敵2をカットに来たガンロックPTと1-6ナチュ乙。
さらに敵本陣にはカドモス・・・なん、だと?


影バインドなどで凌ぎますが大事な弱点は全て英雄点で落ちてたりでダメダメ。
兎に角ガンロックが倒せないまま消耗してしまい、ワンチャン荒巣通がダイブするもカドモス相手にナチュ・・・。


最後も茜がラストチャンスと本陣ダイブしてみるも即時力自慢とされて終了。
ガンロックに無人の本陣を差し出して・・・投了でした。
投了負け。


二回戦 VS 猫ドラジェ

何か亜種グラシアが迂回して来るんですがー。
本陣で迎え撃ち、ナチュ死する場面でしたが・・・あちら先攻パンチを影バインド。
反撃に雲キルDualと言われて焦りますがお供のモンブランを倒してダメージ減らし返り討ちに、


何故かいるダマスカスとフリスキーの謎PTを撃破してそのままオシリス無双でエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 風魔女

トップ卓に追い着いたけど・・・。
あちら、サマエルマンティコアスタート。
こちら迷って、荒巣通・・・では無く茜とねふてす召喚。
そのまま自軍2で受けますが・・・手札に対抗しか無いよ!!←バカ
影バインド・猛毒ストライク・魔ロータス+弱点と対抗しますが、ブリーズ連打にプレーグ風とされ乙。


返す刀の荒巣通。
先攻取られ、弱点→スクロール。
さらに弱点とされ、ブレス→影バインドDual。
最後に風バーストとされ帰されます・・・ですよねー。


そうこうしてる間にジルベールも斜めチェック&スカディ降臨。
荒巣通もやられ、オシリスねふてす召喚しサマエルは倒しますが・・・その自軍2にスカディが。
こちら手札には・・・カーテンのみ。オワタ!!


そのままスカディに本陣ダイブを許し・・・てる時点で負けですね、こりゃ。
やっぱり対抗引けずゲームエンド。
本陣陥落負け。


四回戦 VS 猫ドラジェ

ドラジェ!フリスキー!護法陣!
・・・でもまぐろじゃ無くてスティンガー装備、だと?


こちらもオシリスねふてすスタート。
敵2へ進軍、ねふてす能力を2回外してから・・・ゾルドイル弾・カーテン・猛毒ストライク・弱点してからオシリスビーム。
対抗勝ちし、そのままダイブ。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は2勝2敗。
犯人はそう、私ですぅ・・・m(__)m
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 宣告されしものの | トップ | 2012/11/25 WGPモンコレ地区... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事