月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/4/11 ポパイ長尾モンコレ非公認大会

2013-04-21 12:10:50 | Weblog
さらに・・・。


いつかの木曜ポパイ長尾モンコレ今月は非公認大会のレポ。
この日は、3名参加でのノーマルネオスタンレギュ総当たり二回戦。

デクは、「キツネツキ」を使用。


一回戦 VS 神獣ジーグ

あちらジーグに聖晶騎兵。
こちらはイナリにブラック尾に蟲毒使い。
自軍2防衛戦から、
イニシ+5と三尾開放からのこちらは+4で1差ですが・・・安定の後攻、
あちら聖晶騎兵から普通でイナリへギャロップ→ヴォーテックス→ジーグ能力→スルー。
反撃+シャラクで何故か返り討ちに成功します。


その後、
亀裂の敵2に稲妻差し込み進軍→後攻取るもライデン連打とブルー雷で陥落チェック。
盤面有利になりますが・・・良い流れはここまで。
ジーグお代わりにナチュられたり、アルビオンにめっちゃパンチされたりで徐々に押し戻されて行き・・・。


それでもお互い山札引き切るまでは粘りラストターン。
ピュアユニコ+調教師の群れとの先攻勝負~も勿論負け(涙)、めっちゃパンチにて自軍2を奪われてゲームエンドでした。
山札判定負け。


二回戦 VS 金剛神

こちらシックス尾とわらわら。
あちらアテネとモンブランにハルバードまで。
お互い前進から展開し、敵2セレスとナイチンゲールにわらわらで進軍→即時イヅナ。
開放で1差→こちら先攻、普通でナイチンゲールにイヅナブレス→セレスからティーガー→スルーで両全滅。
後続シックス尾で詰め一応はチェックの形に。


返しのターン、
アテネとモンブランのカット進軍はシャラクとスタンガストで凌ぎ・・・盾ハデス単騎の待つ敵本陣へ。
シックス尾から、即時呪印師とドリーム尾→開放でイニシフラットからのこちら先攻ゲット!!
もふもふアタック20点~→電磁網・・・ですよねー^^;
返しでバッシュされシックス尾死亡。


ここからアテネ無双。
敵2をカットに来られ・・・こちら即時イヅナ→先攻取るも耐性:精神がどうしようも無いんですけどー。
せめてモンブランだけでも、とイヅナブレス→ハルバードで耐性付与。
返しでレイが止まらず全滅めつ。
今引きの精神カッターが悲し過ぐる・・・。


そのまま自軍2稲妻にも何の躊躇も無く進軍され、風魔忍軍×2パンチをガリュンバーであっさり耐えられレイ。
手札にはシャラクはありますがパンチされると死ぬのでやっぱり意味は無く陥落。


返しのターン、
むしゃくしゃしたので脇からわらわらで敵2翼ハデスへと。
ライデン×2でしこたま焼いて陥落、ブラック尾での斜めチェックに成功・・・あとは本陣凌ぐのみ。


「では・・・アテネがこちらに進軍しまーす」


カット進軍されました・・・orz
モンブランとのPTでは無いものの、普通にこちらパンチを凌がれてのレイ→焼きキツネ。
一縷の望みも失い・・・あとは再びアテネとモンブランPT組まれ一度もナチュることも無くゲーム終了。
本陣陥落負け。


そんな感じでした。
ほくしあ厳しい・・・せめてホクサイは精神ダメージ以外であって欲しかったです。
いやむしろちょっとアテネってカードがチート過ぎてですね?(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夢と交換 | トップ | 2013/4/18 ポパイ長尾モンコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事