月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/12/10 ちとせやモンコレ公認大会

2012-12-21 20:10:50 | Weblog
そんでは・・・。


いつかの月曜日ちとせやモンコレ公認大会レポ。
この日は、9名参加でのノーマルネオスタンレギュスイスドロー四回戦。

デクは、『犬ビス×SS』を使用。


一回戦 VS ピンク夢魔

こちらアラス。
敵リリス相手に展開すると追い掛けられ・・・即時力自慢。
しかしオーバーに成功し10/10に、さらに力自慢能力でダイスが足らず1対抗得します。
結局そこはさらに対抗ロープされますが、返しの能力+頑強→カーテンして凌ぎます。


そのまま先に敵3チェック。
あちらリリスが下がり敵2にはネメア。
ならばとオシリスで進軍し、死神騎士と先攻パンチから対抗インプの頑強→スルー。
反撃に弱点重ねてシャイニング盾にはスクロールで陥落させマウント。


返しのカットはナチュて耐え、死神騎士の代わりに後続ねふてすが合流。
次ターンには進軍されなかったので・・・手札揃えてダイブ。
リリス・ウィッチ・ラルヴァ・モーラ相手に先攻手札すてーるとゾルドイル弾とオシリスビーム。
リリスを倒してから、パンチ・猛毒ストライク連打してゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 最後のファラオ

事故スタート。
ねふてすと拳闘士以降ユニット引けず、スクロール×2やら魔ロータスやらヒタスラカット。
自軍2をアギアトに攻められますが・・・ブランデッドが無くてギリギリ返り討ちに。


しかし敵2にはピラミッド。
めんどくさいのでオシリスと合流したねふてすが迂回、敵3の蜥蜴騎兵×2の先攻パンチから対抗制して陥落させます。
さらに敵6まで落としますが・・・序盤の無理が祟り息切れ気味。
ダイブする機会を伺う間にアギアトパイソンを組まれ、先攻王カースされたりでやられてしまいます。


そのままこちら山札アウト。
モスマンが手札すてーる握って先攻勝負に行ったりしますが・・・+1ではそれも叶わず。
さらに最後にブランデッド喰らったりでゲームエンド。
山札判定負け。


三回戦 VS GEB

こちら死神騎士×2。
敵2ハガンコンゴウ(これだけは覚えたw)相手に挑み、先攻取れたのでパンチからスクロール・猛毒ストライク連打で陥落。


返す刀、
本陣からカットに来たユニット達にも先攻パンチから対抗して返り討ちに。


そのまま本陣ダイブ。
即時交霊術師から先攻パンチ・猛毒ストライク・スクロール・プレーグ土・魔ロータスとしてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


四回戦 VS 獅子宮エヴァ

こちら初手オシリス×3・・・。
2枚カットしてから展開し、アラスや死神騎士と召喚して行きます。
しかし自軍1防衛戦、エヴァにフラッシュ火できっちり高い目振られたりして対抗負け。
そのまま後続ラーラと合流されたりでピンチに。


中盤。
封印でごまかしてたネメアがパンチして来てくれたタイミングで魔ロータスDual、排除成功。
本陣ダイブして来たエヴァPTにも対抗勝ちし返り討ちに。
なうげったちゃーんす!!、とばかりにアラスで本陣ダイブ→即時拳闘士で9/9→ナチュ→あちら10防御。ふう・・・。
勝ちの目はこのタイミングだったらしく・・・その後エヴァお代わり喚ばれダイブ出来ないままこちら山札エンド。


終盤。
ラストチャンスとアラスでダイブ→即時拳闘士。
山札無いのでオーバー出来ず、エヴァ・黄金騎士・戦旗手相手に先攻取りパンチから。
対抗で戦旗手がエヴァに能力→迷った挙げ句対抗ゾルドイル弾:15点→シストルム→カーテン。
しかし攻撃力が下がってしまい陥落し切らず・・・普通タイミングで撃つべきでした。反省。


最後はあちらも山札引き切ってから、ラーラと神言騎士で自軍4へ。
一体削れば引き分け、落とし切れば判定勝ちでしたが・・・一手足らずねふてすが返り討ちになりゲームエンド。
山札判定負け。


そんな感じでした。
この日は2-2。
クロスブースターが出れば犬ビス達もきっともっと・・・!!(T^T)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 至近距離恋愛 | トップ | 陽動進撃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事