月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2010/4/20 ホビステモンコレ公認大会

2010-04-23 12:10:18 | Weblog
さらにさらに…。


いつかのホビステモンコレ公認大会レポ。
この日は2名参加での、ノーマルGレギュ総当たり一回戦でした。

デクは、「くっつけグル」を使用。


一回戦 VS 水魔キャリスタ

こちら初手フローラのみ、調整するも輝く雨天しか…。
さらに調整し指輪×2引くもアイテマーを引かないとか、もうね…。


それでも輪配置して調整するもスケグル引かずボダ頼みな展開、
デスブリにキャリスタにと詰め寄られますます厳しい状況に。
そのデスブリを駆除すると今度はポセにプレスされ、
手札も噛み合わないのでふたたびボダとフローラで本陣立て篭もり。
そうこうしてると…ようやくスケグルが降臨。遅いよ!!


その後、自軍④の輪をキャリスタにつつかれまくりますがリザレクで耐え、
まずは目の前のポセにスケグルダイブ!!→ナチュ…うあ(涙)
ここは雪崩で帰り次ターンふたたび突貫するも後攻、
フラッドで耐えつつ半減~をプロテク×2とされ…弾が足りず帰還。
ポセマジ堅いんですけどー!!(泣)


そんな感じで…気が付けばこちら山札アウト。
一方あちらは10枚以上有り…最後の力を振り絞りなんとかポセ排除も、
脇からのキャリスタにダイブされてスペルが無くゲームエンド。
本陣陥落負け。


そんな感じで。
この日は1敗。
スケグルが普通に事故って普通に負けてたらあかんですよねぇ…(-_-#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿