月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2010/11/12 イエサブモンコレ金曜会

2010-11-23 00:00:24 | Weblog
さらに…。


いつかのイエサブモンコレ金曜会レポ。
この日は5名参加での、ノーマルGレギュスイスドロー三回戦でした。

デクは、まだまだ「ボダマカラ」を使用。


一回戦 VS 水土風深淵

あちら先手、騎兵団やらワイトやら、ワイトで深淵と判断。
こちらは自軍②代理配置し、ワニに七海等を召喚。
しばらく小競り合いしつつ、あちらは輪配置して展開、迂回ルートされ…。
さらに一瞬薄くしたタイミングで自軍②をナチュで持って行かれます。


中盤。
本陣脇に輪配置し手札と場を整えますがボダに斜めチェックされ…。
さらに後ろから猿刀も追い付かれ自軍②オラオラされ陥落。
…のタイミングで吹き抜けトンネルが揃い猿刀は排除。
しかし即時を引けず妖精竜のみのトンネルに進軍出来なかったり…うーん。


さらに後、何度目かの自軍②奪還戦に進軍、こちら伏兵抜刀ロザリオ七海。
あちらは伏兵ロザリオに、ワイトモーラ深淵でこちら確定先攻。
素パンチ→陰鬱+ドレインで抜刀→七海から深淵に粉塵→ララバイ、
じゃあ伏兵がモーラに特別攻撃→あちらも特別攻撃で排除成功。


終盤。
マカラ・騎兵団・バスカの本陣にボダ・結界師・妖精竜がダイブ、
あちら先攻氷晶塵→風カッター→フラッド→ディスペルで排除。
しかしこちらのマカラ能力にフラッド合わせられマカラ死亡。
そこでお互い引き切り、こちら自軍をカットに向かうも即時ワニとされ…。
返り討ちでゲームエンド。
山札判定負け。


二回戦 VS 不戦

プロデューサーさーん、不戦ですよー!!(涙)


三回戦 VS 水風ドリブラ

お互いにワニワニスタート。
先手取り先ずは敵②ワニ七海にワニ騎兵団七海アミュレットで進軍。
先攻取り連射→封印→スルーして、パンチ→特別攻撃→特別攻撃→封印…。
仕方が無いので目の前のドリブラ用のカーテンを使って進軍成功。

あちらターン。
返す刀のドリブラ進軍でやられるかなぁと思うも、
魔剣が揃わないらしくやっぱりワニ等の進軍を後攻ブルメで流します。
さらにこちら輪配置して手札を揃えますがちょこちょこつつかれ消耗、
そうこうしてる間に魔剣揃ったドリブラPTにぶーんされ敵②陥落…。
うーん…ここが弱いですよなぁ。


その後、自軍②までドリブラに奪われ、代理に張り替えされますが。
吹き抜けトンネル揃い差し込み、精霊殺し装備のドリブラにワニ七海進軍。
ロザリオ装備と手札にディスペル・フラッド・粉塵でしたが、
先攻取ってしまい攻撃→黙示録→粉塵→デトネ→ディスペル→ディスペル。
返り討ちに…うーんここも弱い。


そのドリブラは自軍③に輪配置でクリシュナに持ち換え、
自軍②トンネルには敵ボダが来て…こちらターン展開するしかなく。
あちら先に山札引き切り本陣ダイブして来ます。


あちら、ボダ・ドリブラ(ジーク)。
こちら、マカラ・伏兵(アミュレット)・ドライアド。
こちら先攻…うーん。
殴りたくなかったので能力宣言してから、あちら普通タイミング。
黙示録→メズマ+フラッド→氷晶塵→フラッド→ディスペル→ディスペル。
じゃあメズマでイニシ与えて破棄に~とされゲームエンド。
本陣陥落負け。


そんな感じで…。
この日は0勝2敗。
どちらもあと1歩ではあるんですけどね…功夫が足りない、かな?(-.-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿