月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011/7/20 イエサブモンコレ公認大会

2011-07-25 12:10:48 | Weblog
そんで・・・。


いつかの水曜イエサブモンコレ公認大会レポ。
この日は、2名参加でのノーマルGレギュ総当たり一回戦+α。


一回戦 VS 聖晶ジーグ

こちらは、「ちひろミネルヴァ」使用。


こちら先手、
よんペリ×2に極光導師スタート。
あちらは敵2に代理配置し聖晶ドラゴンに聖晶騎兵。
こちら代理配置し前進、あちらはさらに敵3にも代理で展開。


こちらターン、
「よんペリ×2じゃあんまり対抗出来ないのよねぇ・・・」
とバインド風を1枚カット→ドローで十字砲火を引けたので(笑)
聖晶騎兵単騎な敵3代理へ進軍しますが・・・あちら即時で霧ウォーカー。
ダイスロール~1-1ナチュ(泣)
霧ウォーカー対象に、イニシでバインド風から動きますが対抗霧ウォーカーからディスペル→ラプソディー→スルーされ・・・。
結局同時攻撃になり、進軍は成功し本陣チェックは成るもPT崩されます。


その後、
あちらディスペルや十字砲火を引かないらしく、ついでにジーグもさっぱりらしい。
聖晶ドラゴンやミラージュにつつかれますがトリック部屋やララバイにリザレクしか飛んで来ずだらだらと耐える事には成功。
その内、後続の極光騎士団と合流に成功し輪も支配して手札差も着けます。


最後は極光騎士団・よんペリ・極光士なPTでアルビオンにパルコのみな本陣にダイブして、
あちら先攻パンチ→ララバイ→スルーされて後、
反撃+十字砲火連打やら右から左へ手札のスペルを使用してゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 道ケンタウロス

こちらは、「旅路トロル」を使用。


あちら先手、
扇風機おねいさんに百戦王にレイヴンに投げ槍スタート。
こちらも泥マックスに岩窟戦士にレイヴンと召喚。


しかしあちら、
敵2に地平線で大砂蟲召喚。
こちらナチュが怖い
ですがとりあえず代理配置して進み、
地形やら対抗やら引けず次のターンの砂蟲のてきとー進軍は鉄フェンスでお帰り願うのみも・・・。
返す刀で進軍し、引いて来た金剛丸+地形カットで土石流:10点出し、対抗封印→ブラピで誘拐団も倒し進軍成功。
マウント取りますが・・・。


あちらターン、
代理に換えた敵2に再び地平線差し込まれ本陣からケンタウロスPTが進軍、
扇風機おねいさんのビームから入られ対抗土石流→風神剣され、レイヴンが纏えばイナフな場面で手札には地形0枚・・・orz
あっさりと取り返されてしまいます。



しかしその後、
こちら再び泥マックスを引いて来たので敵2はスルーし宝物庫やらオロロ月夜やら配置して迂回ルート、
さらに自軍2には万里→万里差し込まれてからのケンタウロスPTの進軍に、
泥マックス・門番のPTで迎撃し扇風機ビーム→土石流→風神剣:4点を地形カットで避け、
対抗封印→土石流→封印→粉塵として返り討ちに成功。


ここから泥マックスPTが強く、ちょこちょこ敵2をつついては陥落は仕切れずも消耗させての帰還を繰り返し・・・。
脇からは磁界レディでプレッシャー掛けてる内にあちらが先に山札引き切ります。


最後の頼みと脇に召喚された大砂蟲にもつつかれたりしますが、土石流チェインからの地形カットで10点出し返り討ちにし、
こちらも山札引き切ってからの本陣ダイブでやっぱり土石流連打やら封印やらしてゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
たまに泥マックスつぇぇーって勘違いしそうになるんですが、
多分それは対抗不可に当たらなかったら・・・あと飛行メインのデクともね(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ワークワークが止まらない | トップ | 2011/7/23 火の玉モンコレ公... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事